トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

不正利用対策!? 河内森駅前の駐輪場には頑丈なゲートがある

交野市私市3丁目。

京阪交野線の河内森駅から100mほど国道168号線方面へ行ったところ。

河内森駅西自転車駐車場 202406164

その土手を下りたところに駐輪場があります。

河内森駅西自転車駐車場 202406166

駐輪場の名前は「河内森駅西自転車駐車場」。

自転車と原付の定期利用のほか、24時間単位の一時利用もできるようです。

河内森駅西自転車駐車場 202406165

広くて利便性が高そうな駐輪場。

この駐輪場を眺めていて、とあることに気づきました。


入口のゲートがとても頑丈だ!
河内森駅西自転車駐車場 202406161

駅前の駐輪場って、自由に出入りできるイメージがありませんか…?

ですが、この駐輪場は入る時に発券、出る時に精算を行わないと、ゲートが開かない仕組みのようです。

もしかすると、ゲートは人の背丈より高いかもしれません。


参考までに近くのアップルパーク
IMG_0958

近くの「アップルパーク 河内磐船駅前駐輪場第1」は駅の自動改札機のようなゲートです。

「河内森駅西自転車駐車場」の不正駐輪対策は万全ですね。


2022年2月の様子


ちなみにこのゲート、2022年2月時点ではまだありませんでした。

駐輪場の指定管理者が変わったタイミングで設置されたのだと思われます。

大型商業施設のようなゲートが河内森駅前に設置されているのを見かけた時は、少し驚きでした。


【関連記事】




記事/撮影:マー君
取材場所:河内森駅西自転車駐車場
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字