トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

お仕事中の春蔵くんとチカちゃん!フレンドタウン交野前のヤギさんたちの様子を見てきた

交野市星田北にある天野川緑地公園。

A59I2171

気候もいい感じの季節になったので、ヤギたちの様子を見てきました。

小さなテントの中には、おらず。

A59I2172

こちらで、春蔵くんとチカちゃんは、ムシャムシャと草を食べていました。

A59I2173

ふと気がついたのですが、植栽してる樹木に緑の網がかけてありました。

多分、桜の木。

ヤギたちは、桜の木の皮を食べてしまうのですかね?

A59I2175

調べてみると、ヤギは桜の葉っぱが好物らしく、食べ尽くしてしまうそうですね。

網で覆っておかないと、桜もたまったもんではないのでしょうか。

網があるからなのか、見に行った時は、下の草をムシャムシャと頬張っていました。

A59I2182

チカちゃんは、シャクシャクと口でちぎって、ムシャムシャ。

A59I2184

あっというまに口の中に吸い込まれていました。

しばらく、柵の外から撮っていると、シャッター音が気になったのか、この顔をして振り返られました。

「何撮ってるの〜???」と思ってそう。

A59I2193

ヤギって好奇心旺盛なんですよね。

少し近づいてきました。

春蔵くんもこちらでムシャムシャされていました。

A59I2197

春蔵くんの方が身体が大きく、色も黒いです。

「なんかよう?」とのほほ〜んと聞かれそうです。

A59I2198

チカちゃんの方は、ジーーーーーーっと見つめてくれました。

ヤギってほんとにヒゲが生えているのだなっと思いながら、見つめあることしばし。

A59I2202

しばらく経って、何事もなかったかのように草をムシャムシャ食べていました。

「お仕事中、すみません」と思いつつ、ヤギたちが草を食べている姿に癒されてきました。






記事/撮影:ひろちゃん
取材場所:交野市星田北フレンドタウン前緑地
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字