トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

日本野鳥の会がほしだ園地周辺で鳥の観察してたみたい

日本野鳥の会の大阪支部が交野市にある大阪府民の森ほしだ園地で定例の探鳥会を開催されたそうです。

交野市内のどこでどのような野鳥にであったのか?は日本野鳥の会大阪支部さんのホームページに観察記録があるのでそちらをご覧ください。

IMG_9341
(写真は天の川にいてたカモ photo by ハラダ@交野タイムズ)

観察鳥種は34種あったそうで、アオシギやハヤブサとの出会いもあったそうです。

▼日本野鳥の会大阪支部さんのほしだ園地定例探鳥会のページ


1月24日、参加者16名での野鳥観察だったとのこと。

交野市は里山、田畑、天の川と鳥が生息しやすい環境がまだある街で、里山の大部分は国定公園だったりもするので、四季折々さまざまな野鳥とであえるのも魅力の1つだなと日本野鳥の会さんのホームページを見て改めて感じました。


記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. 水ようかん
    • 2026年02月12日 12:26
    • 野鳥の会のホームページを見てきました
      かわいい!!
      鳥は名前も鳴き声も知らないので、近所できれいな声が聞こえても「なんて鳥かなあ」って思います。

      倉治の外池でもカモさんが日向ぼっこしててかわいいです。

コメントする

名前
 
  絵文字