なんのなんの!まちがどの紅葉もすばらしい!若宮神社の木々も秋っぽくなってきている!【交野まちかど紅葉】
交野でも「星のブランコ」のあたりなどなど、有名な紅葉のスポットもありますが、なんのなんの。
普通にてくてく歩いていても、すてきな紅葉に出会うこともあります。
じゃーーーん
【交野まちかど紅葉】
2024年暑い夏が過ぎ、急に寒くなってきて「秋が短い!」と世間では言われていますが、いろんなところで小さな秋をみつけたいと思います。
地元の小学生の放課後の待ち合わせ場所や、遊び場所にもなっている、地域の神社「若宮神社」。
地図でいいますとこのあたり↓

ちょっとピークは過ぎた感はあるものの、赤系の葉っぱが美しいです。
落ち葉の絨毯(とまではいきませんが)と、木々の葉っぱのバランスが微妙で、いと趣深いです。
小さな木もしっかり紅葉。
神社で元気に遊ぶお子たちの姿と、小さな秋が、いい感じの風景となっていました。
【交野まちかど紅葉】シリーズでは、観光客の方はあまり来ない小さな紅葉スポットを引き続き調査していきたいと思います。↓
記事:お菊
撮影:お菊取材先:若宮神社
お菊過去記事はこちら