トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

青年の家の入り口のカバン置き場。もとどおりになってる

交野市私部にある青年の家。

IMG_1618

2025年4月から地域振興課も交野市役所からこちらに移り、

1階は地域振興課、文化観光課、スポーツ青少年課、まなび舎整備課、まなび支援課、青年の家図書室

2階は教育総務企画課、学校教育課

といった部署が入っています。

また、地域活動の拠点にもなっていてる公共施設です。

そんな青年の家ですが、こないだエレベーターが設置され、しばらく工事中でした。
(2024年7月から本格的な工事がはじまり、エレベーター設置完了2025年4月)

青年の家入り口のところにランドセルを置いたり休憩できるスポット(かばん置き場)があるのですが、工事期間中はもとあった入り口ガラス窓のところから前に出た工事フェンスのところにちょっと移動されていました。

IMG_6553

IMG_6548

エレベータ工事が完了したのでどうなってるのかな?と思って見てみると・・・

すっかり元どおり
IMG_1621

すっかり元の場所、元どおりになっていました。

IMG_1628

ここで必ずお茶(水など)を飲みましょうのアドバイス張り紙も同じ位置にありました。

IMG_1627

余談ですが、このかばん置き場のところ、すぐ横にまちの図書館というコーナーがあって自由に本が見れるようになっています。

IMG_1624

ずっといると帰宅時間遅くなってしまうのでちょっと休憩に使っていただくのがよいかと思いますが、こうして気軽に休憩できるスポットがあるのは優しいなと思います。

もうすぐ工事が終わる予定の青年の家のランドセル置き場も移動してた


「青年の家」のエレベーターが運行開始!ロビー展示場と2階も利用可能に


記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字