トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

落合橋のところに何か目と謎のマークの張り紙出てる。ずーっと、ずーっと見てる。

交野市私部南、前川にかかる落合橋。

IMG_7289

前川のこの橋を渡り左へ進むと旧交野市立第一中学校などがある向井田方面、まっすぐ進むと田畑広がる一本道を通って天野が原町、河内磐船駅方面へつながります。

そういう意味において、この落合橋はこの地域の交通の要衝といえるのかもしれません。

IMG_7285

そんな落合橋のところにこんなのが出現しています。

IMG_7286

こ、これはーーー!!!

image (3)

何やら不思議な張り紙が・・・。

ここでタバコやゴミ・犬の糞等をご投棄・放棄なさっている方へ

お天道様とお月様とお星様が、ずっとあなたのことを見ておられますよ。

ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと
ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと ・・・


という文言とともに、目とB.B.Sという文字と星のマークが付いた張り紙。

注意喚起の類なのでしょうが、かなりインパクトがあり独特な雰囲気を醸し出しています。

IMG_7291

いつからここに張り出されているのか?は不明ですが、以前はなかったものです。

どなたが作られたのか、B.B.Sとは一体何なのか・・・

ざっと見た感じこの付近にはここだけこれがあったのですが、もしかしたら他にもあるのかしれません。

ちょっと謎な感じのある注意喚起の張り紙がありました。

【関連記事】
逢合橋って交野市民けっこう知ってると思うけど「落合橋」っていうのもある!



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら




ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (3)

    • 4. 河内のオッサン
    • 2025年12月12日 21:51
    • 交野農協と森本水道工業の間の道のフェンスにも着いてた。
    • 2. 交野2がオリータ
    • 2025年12月12日 13:14
    • 5 同じ張り紙が源氏の滝の周辺にも複数枚貼られていました
    • 1. clover
    • 2025年12月11日 23:21
    • この貼り紙、大門酒造の近くのお地蔵さんの前と森南3丁目のコカ・コーラの自販機の横にもありました。

コメントする

名前
 
  絵文字