大和ハウスの集合住宅ができるみたい。JR河内磐船駅前の田んぼだったところ
(まっすぐ行くと岩舟小学校が左手に見えてきます)

7月中旬現在、土も新しくいれたのか地面の色がグラウンドの色っぽくなって、整地されていました。
この日は休日だったので作業はされていませんでしたが、ショベルカーが1台そこにはあって、おそらくこの車両が日中えっちらおっちら頑張って整地作業などをされているのだと思います。
もともと田んぼだったところなので、四角いエリアでけっこう広い場所です。
面積およそ1,950m2
2000㎡くらいある敷地で、工事看板をみると大和ハウスの集合住宅事業部の名称が書かれていたので大和ハウス系の建物ができそうです。
近くには医療ビル、関西スーパーなど
駅前、小学校も近く徒歩すぐのところに医療ビル、スーパー、ドラッグストアなどもあるエリアなので住居ゾーンとしてはもってこいだと思いますが、ハラダ@交野タイムズ的にはあぁここの田んぼもなくなってしまった・・・という気持ちが少なからずあります。
とはいえ、人が集まるエリアではあり、現在工事中の様子を見るに大きな住居建物ができそうなので、今後どのようなものができるのか?という興味も一方であります。
JR河内磐船駅前に集合住宅が建設されるみたい。関西スーパー近くの田んぼだったところ【情報提供:チャラさん】
記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら
















