JR学研都市線の河内磐船駅、改札を出てすぐ右手に1本の桜の木があります。
毎年この時期になると交野市内の他の桜の木と同じく桜満開になるんですが、ここの桜の魅力?はそう、飲食店の明かりが間接照明みたいに花に当たっていい感じにライトアップされているところ。
奥にある飲食店の光の間接照明によって、桜のピンクが映えます。
ここにある桜の木はこの木1本だけなので、結構目立っています。
夜、改札出て、わぁ綺麗な桜って心動いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら
河内磐船駅前に咲いていた🌸 桜の花はさぞかし綺麗だったことでしょう。
近辺には、🌌 天の川緑地公園や河内森駅付近にもポツポツと 桜の花が見れると思いますが、、
磐船駅前に1本だけ咲いていたら、目立ちますし心がほっこりしますね。
1年の内 咲いている期間が、わずか1ー2週間の間だけなので、余計に値打ちを感じますね〰️。また来年に🌸咲くのを楽しみに1年皆さん 元気に過ごしましょう。