トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

下を見ても綺麗!色づいた桜の落ち葉に埋め尽くされる!

天の川緑地の紅葉も終わりに近づいてきました。

先日の天の川河川敷です。

すっかり桜の照り葉は、落ちてしまいました。

0S4A8225

かろうじて、枝に残っているもの1番あった時から見ると2割ぐらいでしょうか。

でも、その分足元がカラフルになりました。

0S4A8244

カサッカサッと落ち葉を踏みしめながら歩くと、なんとなくウキウキしてきてしまいます。

この落ち葉を集めて、バサ〜〜っと掛け合いっこなどしたいものです。

0S4A8236

住宅の前だとお掃除が大変そう〜といらぬ心配をしてしまいますが、この公園なら大丈夫ですよね。

お砂場になっているところは、プールのように見えてしまいます。

0S4A8233

きっと、この落ち葉の下にはこれから迎える寒い冬に向かって、準備をしている虫たちが、集まってきている気がします。

0S4A8246

日に日に季節が進んでいき、変わる風景をお届けできたらと思います。





記事/撮影:ひろちゃん
取材場所:交野市 天野川河川敷
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字