トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ボリューミー!私部西の「Tea House CAMOMILE」で『ベーコンエッグサンド』を食べてきた

交野市私部西1丁目の

Tea House CAMOMILE(カモミール)
カモミール 202405301

京阪電車交野市駅から徒歩5分ほどのお店です。

カモミール 202405303
(郡津駅方面を向いて撮影)

場所は交野市駅前と郡津駅前を結ぶ市道私部西線沿い。
はるやま交野店キリン堂ドラック交野店の向かい側にあります。

1997年から営業しているみたい。

カモミール 202405304-2
(店内の奥側)

中に入ってみると、英国調の落ち着いた雰囲気。
訪問時はオーケストラの音楽が流れていました。

紅茶のメニュー
カモミール 2024053027

ティーハウスという店名の通り、紅茶のメニューが充実しています。

産地はインド、スリランカ、中国などがあり、産地や等級、収穫時期によって異なる味わいがあるそうです。

紅茶は頼むと、ポットで出されるみたい。

ポットには1人約2杯分の紅茶が入っていて、1杯目を味、香り、水色を楽しめるストレートで、多少濃く抽出される2杯目をミルクティーで楽しむのがオススメなのだとか。

コーヒーのメニュー
カモミール 2024053035

コーヒーもアフリカ産のブルーマウンテン、キリマンジャロ、南米産のコロンビアなど、世界各国のものが楽しめます。

バリーエーションのメニューはカフェオレ、カフェカプチーノ、トロピカルコーヒー、コーヒーフロートなどがあるようです。 

紅茶とコーヒーのどちらを選ぶのかだけで迷っちゃいそう。

フードのメニュー
カモミール 2024053033

メニューに「ホームメイドケーキとサンドウィッチのお店」とあるように、トースト、サンドウィッチ、オリジナルの手作りケーキも。

今回はお腹が空いていたので

ベーコンエッグサンド(税込み950円)

を注文することに。

カモミール 2024053012-2

それがこちら。

ワンドリンク制なので、今回の料金は500円のコーヒーがついた1450円です。

カモミール 202405306-2

最初にドレッシングがかかったサラダが単品で到着しました。

すぐに来たのでお腹が空いている時でも嬉しい。

カモミール 2024053014-2

でも今回は写真映えを意識して全てが揃うまで待ちました。

カモミール 2024053021

こちらがメインディッシュのサンドイッチです!

お皿にはポテトチップスもついています。

カモミール 2024053017

サンドイッチは想像以上に分厚くてボリューミー。

パンには焦げ目がついていますが、中は柔らかかったです。

挟まれたベーコンが香ばしく、チーズがトロ~リ。
玉子も良い感じの焼け具合です。

カモミール 2024053023

コーヒーはミルクを入れて召し上がりました。
飲む前からとても良い香りが漂ってきます。

さすが紅茶とコーヒーにこだわったお店です。

カモミール 2024053019

食べ終わったぐらいのジャストタイムなタイミングでデザートも。

ビスケットとゼリーをいただき、カフェタイムを満喫することができました。

2022年の記事でも触れましたが、ご主人が定年退職後に始めたお店だそう。

関西テレビの「よ〜いドン!」で円広志さんが来たことがあったり、お孫さんが交野の歌姫「桃香」さんだったりと話題満載のお店です。

訪問時は知人と来店してまったりと過ごすお客さんの姿が見られました。

お近くに来られた時にはぜひぜひ。


Tea House CAMOMILE(カモミール)
ジャンル
喫茶店
住所

大阪府交野市私部西1丁目26-7
営業時間
10:30~17:00
定休日
火・水曜日
電話番号
072-894-3321
駐車場
なし
関連リンク
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図




【関連記事】




記事/撮影:マー君
取材場所:Tea House CAMOMILE(カモミール)
マー君のこれまでの記事はこちら 

■■■情報提供求む!■■■
ライター:マー君 マー君


コメントする

名前
 
  絵文字