枚方で創業してから30年。
地域の方から今なお愛され続けている引越会社を、みなさんはご存知でしょうか。

世界を股にかける力持ちのロゴマークが目印!
届けるのは荷物だけでなく、お客様の笑顔も一緒にお届け!
その名も、

ワールド引越サービスです

長尾家具町にある本社

ワールド引越サービスではきめ細やかな対応であらゆる引越しをサポート!単身引越から家族引越、企業の赴任引越・事務所の移転作業などをお任せできます!

地図ではここ↓

住所は枚方市長尾家具町3-3-2。

地元で30年以上営業を続けて来たということは、それだけの信頼と実績があるということ! 


今回はワールド引越サービスでどんな事をお任せできるのか、また愛される魅力は何か、お話を詳しく伺ってきました!

画像クリックで公式サイトへ移動します)

▼お電話のお問い合わせはこちら▼

☎0120-33-5363

 

とにかく挨拶と笑顔がステキ

タクワン

ワールド引越サービスとはほぼ同級生のタクワンです(30歳)。今日はワールドさんが愛される魅力を探りにきました。

スタッフさん

タクワンさんこんにちは!
今日は暑いですね!(マスク越しでも伝わる爽やかスマイル)

タクワン

あらッ、こんなところに好青年‥!

スタッフさん

タクワンさん、ここ危ないですよ!
いま荷物を運んでいるところなので、ちょっと下がっててくださいね!

タクワン

こんな重たそうな荷物を運びながら、周りに対する気遣いも出来るなんて…良い男…!

大きな荷物も丁寧に。
タクワン

あれ、今日はイケメン達の取材やったっけか…。

日高さん

違いますよ!今日はワールド引越サービスの取材に来てくれたんですよね?

タクワン

あ!スタッフの日高(ひだか)さん!

「形あるものだったら何でも運びます!」ワールド引越サービスの日高さん。
日高さん

なかなか来ないので探しましたよ。
どうですか?うちのスタッフの働きっぷりは。

タクワン

いやあ…みなさん、笑顔と挨拶がステキですね!
こっちまで元気をもらいました!

スタッフのみなさん。
日高さん

うちは若手のスタッフが多いので、元気さ&力仕事ならどんとお任せ下さい!

ワールド引越サービスではひとつひとつの引越しをより良いものにするために、マナー研修などの社員研修も実施しながら最高のサービスを届けるべく日々邁進しているんですよ。

タクワン

気持ちの良い対応で、早速ワールドさんの愛される理由が分かった気がします。

改めてワールド引越サービスでどんな事が出来るのか教えてもらって良いですか?

日高さん

もちろんです!

ワールド引越サービスでは、
(1)単身引越・家族引越・企業の赴任引越など引越に関するサービス
(2)事務所などの移転作業・レイアウト変更・移転の際にでた不用品の廃棄
(3)大型荷物などの物流配送

などをお任せ頂けます!

その他お任せできること(有料)
・各種電気工事
・ハウスクリーニング
・お仏壇洗浄
・ピアノ輸送/マイカー輸送
・お荷物の一時預かりなど

タクワン

引越しに関することは何でもお任せ出来るんですね!

日高さん

特に引越サービスに関してはお客さまのニーズに合わせたコースをご用意しているので詳しくご紹介しますね。

なかにはコンシェルジュがつくコースもあるんですよ!

タクワン

コンシェルジュですか?!
引越しのコンシェルジュって一体…。

選べる4タイプ!コンシェルジュがつくコースも。

…とコースの説明をする前に、改めて引越しの流れをおさらいしてみましょう!

★引越しの流れ
(1)お問い合わせ
(2)引越し内容のお伺い
(※荷物量が少なければその場でお見積りも可能)
(3)訪問お見積り
(4)資材の配送
(5)引越し

タクワン

引越しの流れってこんな感じなんですね。

一概には言えないと思うんですが、引越し当日にかかる時間って大体どれくらいなんですか?

日高さん

1人暮らしの場合だと、2〜3時間+移動距離
家族の場合だと、4〜6時間+移動距離
って感じですかね。

あとは家の場所によっても変わってきて、例えば、エレベーターなし・マンションの5階から引っ越すとなると運搬の往復時間も出てきます。

よっぽど遠距離でなければ、1日以内で作業が完了する様にはしていますね。

タクワン

なるほど。

日高さん

ワールド引越サービスではお客様の要望にあわせて、引越しプランを4コースご用意しています。

(1)スダンダードコース
一般的なコース。荷造り・荷解きはご自身で行い、積込・運搬・家具配置は当社で行います。

(2)リリーフコース
当社で荷造り・運搬・家具配置を行い、荷解きのみご自身で行うコース。

(3)VIPコース
荷造りから荷解きまでを当社が行い、お客様はスタッフに指示するだけ。

(4)スーパーエコノミーコース
大型家具など、大きな荷物の運送のみ行うコース。引っ越し代を抑えたい方にオススメ。

日高さん

一般的には、荷造り・荷解きはご自身で行うスタンダードコースが主流ですが、最近では荷造りから荷解きまでを全てこちらにお任せするVIPコースや、大型家具のみを運送するスーパーエコノミーコースなどが人気ですかね。

タクワン

これだけプランがあるなら予算に応じてコースが選べそうですね!

日高さん

ご要望があれば、お問い合わせ時にお気軽に相談して頂ければ嬉しいです!

タクワン

ち、ちなみにコンシェルジュ付きのコースっていうのは、これとはまた別なんですよね?どういう内容なんですか?(ドキドキ)

実際の引越しの様子。
日高さん

打ち合わせから引越し完了まで専任のコンシェルジュが1名つき、お客様のスケジュールに合わせて荷造りから荷解き、電子機器の接続まで全てこちらで行うコースです。

タクワン

電子機器の接続までですか!すご!!

日高さん

引越しに付随したサービス、ハイヤー・買い物代行・家具、家電の手配・インテリアコーディネートなども提供していますよ。

家具の配置に気に入らない所があれば、引越し後にレイアウト変更を依頼することも可能です。

タクワン

こちらがすることはもう何もないじゃないですか…(笑)

日高さん

本当に何でもお任せ頂けるんですよ。

コンシェルジュの魅力は、全てコンシェルジュを通して手配が可能だということ。つまり第三者に個人情報が漏れることなく、コンシェルジュとのやり取りだけで完結するんです。

また引越しに使用するダンボールも、開けられたらすぐに分かるセキュリティダンボールを使用しているので万一の際にも安心です。

タクワン

そっか!プライバシーの点でも安心なんですね。

引越しする時って何かと大変なので(荷造りとか部屋の掃除とか)、専任のコンシェルジュがついてくれていたら心強いですね。

地元の企業だからこそ安心して任せられること

最後に総務事務担当の新屋(しんや)さんも交えてお話を聞かせて頂きました。

タクワン

いやあ、コンシェルジュ付きのコース内容にはびっくりしました。
お客様の要望を取り入れつつ幅広く対応されているんですね。

新屋さん

ありがとうございます。

お客さまにとっては、引越しって人生で数えるほどしかないことだと思うので、小さな引越しから大きな引越しまで心を込めて丁寧に対応しお客様に引越し以上のサービスをお届け出来るように日々取り組んでいるんですよ。

日高さん

現にうちのお客様の半数以上はご紹介であったり、リピーターの方が多いんです。

タクワン

納得です。さっき実際にお仕事している様子も拝見させてもらいましたが、作業もテキパキこなされていて見ていてとても安心感がありました。

養生の様子。
日高さん

家具を運ぶ際は保護のためにきっちりとカバーをかけ、運送の際の養生を徹底しています。

また、旧居の家具などを移動する際に出てきたほこりなども綺麗に拭き取ってから梱包しますし、引越し作業完了後も掃除や簡単な照明の取り付けなどはスタッフも出来る限りお手伝いします。

基本的なところをしっかりと丁寧・安全に行うことで、お客様にも満足していただけるよう努めていますね。

引越しで出たダンボール。。
日高さん

ちなみに枚方近隣の引越しの場合は、ダンボールの回収も無料で行っていますよ。

タクワン

引越し後の大量のダンボールって置き場に困るので、回収してもらえるのは嬉しい!

タクワン

スタッフのみなさんも、とっても仲良しですよね〜!

日高さん

引越し作業はどうしても1人で出来ない事が多い仕事なので、士気を高めるためにも現場の雰囲気はとても大事にしていますね。

新屋さん

枚方に本社があるので、割と地元の子が「働きたい」と言ってうちに来てくれる事が多いんですよ。

ワールド引越サービスは高校を卒業してからすぐに働くことが可能なので、若手の育成にも力を注いでいるんです。

タクワン

ええ!なんて素敵なエピソード!
ということは、やっぱり枚方在住のスタッフの方が多いんですか?

新屋さん

多いですね。地元のスタッフが多いからこそ、地域の方に支えてもらっていることを大切に、感謝の気持ちでサービスにあたるよう心がけています。

枚方に本社があるのに、その地域の方に対応がイマイチだったとガッカリされるのはやっぱり悲しいじゃないですか。

創業の地で思い入れのある場所ですし、地域の方にも「ワールド引越サービスに頼んで良かった!」と思えるサービスを提供したいと思っています。

タクワン

地元の企業だからこそ、地元に真面目に向き合っていらっしゃるんですね。

新屋さん

もちろん、横浜・福岡・石川にも拠点がありますし、全国の業者と連携をとっているので、枚方以外の場所でも安心してお任せ頂けますよ。

日高さん

僕たちが、荷物と一緒にお客様の笑顔もお届けします!

新屋さん

お見積もりは無料で出来ますし、見積もり後に断ってもらっても全然構いませんので、引越しをご検討の際にはぜひお気軽にお問い合わせ頂けたら嬉しいですね。
 

スタッフ一同、心を込めて対応させて頂きます!

タクワン

枚方にこんな地元思いの引越し会社があったとは…!

30年間ともに歩みを続けてきたのに、今まで知らずに生きてきてごめんなさい…。

日高さん

いや、そこまで思いつめなくても…!!(笑)


という訳でいかがでしたか?


ワールド引越サービスの魅力を改めてまとめると、

・枚方で創業し30年以上の信頼と実績
・とことん地元思いの引越しサービス!引越しのことなら何でもお任せ。
・スタッフの元気の良さが強み!荷物も笑顔もお届けします!

地元の会社だからこそ地域の方にも丁寧に向き合っている会社だと実感! 

スタッフさんたちも本当に気持ちの良い笑顔と挨拶で対応してくださるんですよ。これが何よりもワールド引越サービスが愛されている理由ではないでしょうか。

この記事を読んでくださっているみなさんも引越しを検討する際は、ぜひ枚方創業のワールド引越サービスを候補に加えることをお忘れなく!

画像クリックで公式サイトへ移動します)

▼お電話のお問い合わせはこちら▼

☎0120-33-5363

株式会社ワールドコーポレーション
【大阪営業所】
住所:大阪府枚方市長尾家具町3-3-2
電話番号:072-864-0588
関連リンク:公式サイト

Sponsored by 株式会社ワールドコーポレーション

※広告のお問い合わせはコチラから