トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野でお家を買いたい!売りたい!土地活用を考え中…それ全部ここで解決【タイムズ不動産】

そろそろお家を購入したい!

タクワン

でも我が家で購入できるお家ってどのくらいの料金が相場なんやろ?

新築・分譲・中古物件を購入してリフォーム…いまはいろんな選択肢があるよね。

誰も住んでいない実家、売却したい!

タクワン

でも家の中に荷物が残ってるし、相談するにしてもどの段階から相談していいのか分からん。

おまけに相続のあれこれ、費用がどれくらいかかるか分からなくてチーン。

持て余した土地、どう活用するのが正解?

タクワン

両親から土地を相続したけど、自分では使わないし何かに活用したい…。

でもどう活用するのが正解?分からんまま今日も放置。

そんな時は…

「EDGE HOUSE」におまかせ!

なんと上記の問題もここなら全部まるっと解決できるんです!

今回はお家のことなら何でもお任せできる
「EDGE HOUSE」でできること
についてご紹介します!

タクワン

お家について何かお困りごとがある方は要チェックですよ〜!

「EDGE HOUSE」でできること

まずは「EDGE HOUSE」でできることを簡単にまとめてみました!

★「EDGE HOUSE」でできること
・仲介
・建売/新築分譲
・注文建築
・リフォーム
・ローン相談
・売却査定
・残存物撤去/清掃
・相続相談
・駐車場管理
・賃貸管理
・その他

ドローンによる屋根の点検・地域貢献・地域活性化のサポート(花火大会・交野マラソンなど)

EDGE HOUSE 一番の強み!

◆仲介(新築・中古・マンション・土地)

物件の売買を売主と買主の間に入ってサポート!

司法書士など他サービスとの連携で難しい作業もすべて当社にお任せ。もちろん購入だけではなく売却も取り扱っています。

\お家を購入したいなら/

◆建売・新築分譲

区分けされた分譲地のお好きな土地に、お好みの建物を建設し当社がこだわりをもってデザインした住宅を販売。

モデルハウスの見学も随時開催中です。

◆注文住宅建築

約18坪とは思えない!狭小地でもゆとりあるLDKを叶えたコツ【ひらつー不動産】より

注文住宅を建てることも可能です。

◆リフォーム

中古戸建てのリフォームもお任せください!

◆ローンのご相談

お家を購入する時に一番気になるのが金銭面。

EDGE HOUSEでは提携銀行の多さを活かした最適なローン組みをご提案。借入可能額のお見積りで安心して物件をお探しいただけます。

また、ファイナンシャル・プランナーとも提携しているので、ご家庭に沿った費用の相談にも乗ってもらえますよ。

\お家を売却したいなら/

◆売却査定

老朽化した建物、狭小物件、ゴミ屋敷、再建築不可、権利関係が困難な物件…どんな物件でも対応。

また即金買取や空き家を有効活用できるプランもご相談頂けます。

メール上での簡易査定も可能です。

◆残存物撤去・清掃

物件内に家財やゴミが残っている状態でも、当社で残存物の撤去をすることが出来ます。

ご遠慮なくご相談ください。

◆相続相談

お家を相続することになった場合、当社にご相談頂ければ、弁護士・司法書士・社労士と提携しているので必要な手続きや、物件の売却・活用も含めスムーズにご提案することができます。

\土地活用をお考えなら/

◆駐車場管理

オンライン契約システム(空き待ち)による非対面管理や、施工から集金まで対応し地主さまへのご負担を軽減。

こんな感じ

QRコードで予約確認ができる看板を採用することでスマホから簡単に申込・ご契約まで行えるサービスもあります。

◆賃貸管理

万全のサポート体制を整え、現在無料でご提供。工事や募集も当社で全て解決します。

◆その他

今年の「水都くらわんか花火大会」にも協賛

ドローンによる屋根の点検、地域貢献、地域活性化のサポート(花火大会・交野マラソンなど)などの活動も積極的に行っています。

タクワン

いや、できること多ッ!

仲介会社やけど、自社で建築まで手がけるところが他の会社にはあまりないポイントかな?

でもどうしてこういう体制をとってるんやろ?WHY?

住宅を全ての人に提供するために

EDGE HOUSEはもともと仲介業をメインとしてきた会社。

不動産仲介とは、物件の売り手と買い手、貸し手と借り手の間に立ち、手続きや契約をサポートするお仕事。

依頼するメリットは適正な物件の売買価格を知ることができ、自分の条件にあった物件を紹介してもらえる、また取り扱う物件数が多いので、提案のバリエーションが豊富なことが挙げられます。

公式サイトより

そのため一口にお家を購入すると言っても、新築に限らず中古物件などの取り扱いもあり、検討する選択肢の幅が広いのが特徴です。

タクワン

ちなみにお家の購入を検討する場合、予算や条件を聞いた上で、スタッフさんがそれに見合う物件を提案してくれるんやって。

ファイナンシャル・プランナーとも提携しているので「我が家に見合ったお家を知る」ことができますよ!

さらに建築業の資格も自社で取得。

通常であれば他業者に依頼するところを全て自社で行うようになったことで、

余分なコストを抑えお客様に適正価格でお家を提供できる

体制を整えました。

EDGE HOUSEで建てたお家。

上記によりお家の建築→販売→それに対して仲介でお客さまをつけるこの流れを自社で一貫して行えるように。

いろんな職種に手を伸ばさなくてもEDGE HOUSEに一声かけてもらえれば、全て実現できる総合不動産会社となりました。

写真左がEDGE HOUSEのスタッフさん。

この経緯に至ったきっかけとしては2つ。

1つは、新築を購入したい買い手の需要に対し、空き物件や土地の数が限られていること。

2つ目は、物価の高騰でお家を購入できないケースが増えていることがあります。

EDGE HOUSEが考えている課題

新築を購入したい買い手の需要に対し、空き物件や土地の数は限られている

空き家になったお家

高齢化社会が進む日本では空き家がどんどん増え続けています。

その中でも特に問題になっているのが、売りにも貸しにも出ていない物件が多いこと

当然その物件は市場に出回ることがなく、これから家を購入したいと考えている方にとっては希望する土地や物件数が限られてきます。

ただこの問題の難しいところは、所有者側もさまざまな問題を抱えていること。

例えばご両親が物件を所有している場合は、売却を検討したとしても本人の許可なく話を進めることが出来ませんし、住居内の片付け、それにかかる費用面などの問題が生まれます。

また相続したとしても、どこに相談していいか分からず結局放置してしまうケースも。

そこでEDGE HOUSEは…

公式サイトより

ワンストップ制度を取り入れ、必要な手順を全て当社で引き受けます!

例えば物件を売却する際には通常、残存物の撤去費用や登記費用、物件調査費用など総額100万円ほどを用意する必要がありますが、当社では物件の売却にあたって資金を用意する必要がありません。

公式サイトより

また相続に関する手続きも全て当社で完結。

必要な段取りや支払いは全てEDGE HOUSEで引き受け、かかった費用は売却額から相殺。

つまりお客様が現金を用意する必要はなし。
面倒な手続きが全てひとつの会社で完結します!

タクワン

これならお家の売却もめっちゃ分かりやすい!

とりあえず困った時点で相談しに行ったら良いってことやんね?

こちらで現金を用意する手間もないから、めちゃくちゃ楽!

またゴミ屋敷、権利関係が複雑な物件、再建築不可、遠方の物件など、どんな物件でもお預かりします。

流通を止めないためにどんな物件も平等に扱う、これがEDGE HOUSEのポリシーです。

物価の高騰でお家を購入できないケースが増えている

つづいて近年物価の高騰で、住宅が高価な買い物になってきている問題。

最近の新築戸建ての相場は3,000〜4000万円代。今まであったような2,000万円代の物件はほとんど見ることがなくなりました。

住宅がどんどん高価になってきていることで、買いたくても購入できない人が増え続けています。

そこでEDGEHOUSEは…

13坪の狭小地ってどない?意外に狭さを感じないその理由【ひらつー不動産】より

ユニークな土地も活かしてローコストな住宅を提供。

全て自社施工で行う体制に加え、狭小地などのユニークな土地を活かすことで通常よりもローコストな住宅を提案。

ローコストとは言っても、住宅の機能や設備はそのままに、居住スペースをしっかり確保したお家づくりを徹底。

価格が安いから「悪い」という訳ではなく、あくまで適正なものを適正な価格で販売したいというのがEDGE HOUSEの考えです。

タクワン

そっか…その為にコストを極力抑える体制を自社で整えた訳ですね!

住宅は購入して終わりではありません。

いま最高品質のお家を無理して買ったとしても、その先にさらにメンテナンスや修繕費用がかかってくる場合も考えられます。

それを見越した上で、ご家庭の無理のない範囲でお家を購入してもらいたい。

EDGE HOUSEでは「いま作れる基準法に沿ったもので、一番快適に過ごせるリーズナブルなお家をつくること」を重きに、誰もが手の届きやすいお家づくりを行っています。

タクワン

さっきのワンストップ制度にしても、物件売却の手間を省くことで、買い手にもお家が行き渡りやすくなる…。

売り手にも買い手にもwin-winな循環をつくっているんやな〜。

この他にも土地の活用方法や収益事業などの相談にも乗ってもらえます。

不動産のことならなんでもお任せあれ!
それがEDGE HOUSEです。

タクワン

ちなみに収益事業に関しては、アメリカン・エクスプレスとセゾンとの提携も行っていて、一般の方ではなかなか組めない収益ローンもEDGE HOUSEが窓口となって取り扱うことができるそう!すごい。

EDGE HOUSEの関連事業

また、お家のこと以外にもEDGE HOUSEではこんな関連事業を行っています。

あの人気脱毛サロンが枚方にオープンしたと聞いて。いやほんまにここ?【ひらつー広告】より

エステサロン「MINTY 枚方店」の運営。

シェフ歴40年の集大成をチキンにそそぐ。「ノブチキン」が外大前に満を持してオープン【ひらつー広告】より

枚方にお店を構える「NOV CHICKEN」の店舗プロデュース。

写真はイメージです。

またお掃除事業も2023年11月から新たにスタート!

清師(きよめし)という江戸時代からある神社仏閣のアク抜きの仕事を受け継ぎ、自然由来の安全な洗浄剤を用いて一般家庭の水回りの掃除や、トイレなどの匂い消し、さらには特殊清掃の分野に活かしたいといいます。

タクワン

この事業を始めた理由は、お掃除によってリフォームのコストなども下げられるのではと考えているため。

確かに試してみる価値はありますよね!

という訳でまだまだ魅力を伝えきれませんが、

「EDGE HOUSE」でできること。

お分かりいただけたでしょうか?

もっと詳細が気になる方は公式サイトもぜひチェックしてみてください!

近隣の店舗にはJR交野店があります!

お家のお困りごとがあれば分かりやすくご説明させて頂きますし、なるべくお客様の負担がかからないような仕組みも整えています。

お気軽にご相談くださいね!

▼まとめるとこちら!

1.仲介もしながら自社で建築まで行える!
2.仲介業に特化しているからこその不動産提案のバリエーションの多さ
3.全ての人に住宅を提供したいという想い

Sponsored by 泰喜建設株式会社

【タイムズ不動産】についてのお問い合わせはこちらから!




コメントする

名前
 
  絵文字