トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『交野タイムズ女子』に聞く!2024年2月、交野市内で買ってよかったもの。

2024年2月!

『交野市内で買ってよかったもの』実行委員会です。

2月も半ばを過ぎました。

a_バナー 02_アートボード 1


交野タイムズ編集部、女子メンバー4名が先月から今月にかけて交野市内で購入し、よかったなーと思う商品を紹介します。


0_じゅん
じゅん買ってよかったモノ
 でん六 あずき甘納豆抹茶チョコ

426613347_3119651034836923_3272932755614993205_n

スーパーフレスコ星田店にて購入しました。
(多分他のスーパーにもあったと思われます)

節分の豆などと一緒に陳列されていました。
気になって、買ってみたところ美味しいのなんの!
甘納豆がチョココーティングされてその上に抹茶がかかっています。

小さなパックに入っているので、ちょっとしたお茶請けとか、お友達に「これどうぞ」なんてするのにも丁度良くて、実は1か月の間で3回ほどリピートしちゃいました!


0_ひろちゃん
ひろちゃん買ってよかったモノ
cafe Mina 交野産キウイのジャム

今回、交野で買ってよかった物は、こちら。

cafe Minaの交野産キウイジャム
0S4A1936

郡津方面に行った時にcafe Minaに初めてお邪魔したました。

焼き菓子やジャムなど色々並んでいる中「交野産」というのにピンときてお話をお聞きすると「神宮寺の辺り」の方から譲ってもらった不揃いなキウイをジャムにしたそうです。

0S4A1933_1

開けてみると、思った以上にキウイが大きく切られていてゴロゴロ感を楽しめます。

そんなに甘くないので、パンにそのままたっぷりジャムを乗せても全然くどくない!

これは、ヨーグルトに入れても合いそうです。

キウイ好きには堪らない逸品になっていました。

ジャムは季節感も楽しめる大好きな一品で自分でも作ったりしますが、こちらのジャムは再購入決定です。


0_おゆう
おゆうが買ってよかったモノ
 いい湯旅立ちセット

お風呂は入ると極楽なのですが、入る前がめちゃくちゃ寒い。
楽しみを倍増させて、億劫な気持ちを追い出すために。

2024020101

カインズ交野でみつけた、バラエティに富んだ入浴剤!

16種類×3つずつで、48包入り。1080円だったので1つ22.5円。

どーん!
2024020103

おまけにドーン!
2024020102

全国の知ってる温泉地、知らない温泉地、行ったことある温泉、まだ行ったことない温泉。

各温泉地について話したりして、地理の勉強・・・にはなってなさそうですが、漢字の勉強にはなってると、信じたいです。

お風呂で音楽聞きながら、湯舟につかるのが、最近の癒しです。
防水スピーカー、買ってよかった。


0_お菊
お菊が買ってよかったモノ
キクイモ

お菊@交野タイムズが、今月交野で買ったものはこちら。

\キクイモ/
IMG_5343

『お菊』だけに、『菊』とつくものは買っておかなくては!

IMG_7752

S cafe 前でお野菜を販売している日に購入しました。
100円!

ルピシアのキクイモ茶はよく飲んでるんですが、「初キクイモ」です。

S cafe店主さんが「素揚げにすると美味しいですよ!」と教えてくれました。
「甘酢漬けみたいにしても!」とも。

食べるのが楽しみです。

====

交野タイムズでは、読者のみなさまの「交野で買ってよかったもの」も募集しております。

必ずしも記事掲載となるわけではありませんが、どしどしご応募ください♪

記事:交野タイムズ女子
(お菊,じゅん,ひろちゃん,おゆう)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字