寒波到来で1月25日(木)は朝から雪がちらつく1日に。昼過ぎが一番降ってた感じ
朝の気温がマイナス2℃(ハラダ@交野タイムズの時計情報)とかになっていたり、日中の気温も6℃とかそういう感じのめっちゃ寒い日になっていました。
25日(木)は午前中から交野市内でも雪が降っていて、とくに13時頃がピークだった気がします。
どれくらい雪が降っていたのか?写真ではわかりづらかったので動画を撮ってみました。
日中にこれくらい雪が降ったのはもしかしたら、大阪府交野市では今年初めてのことだったのではないでしょうか。
(外で立っていると服にちょっとだけ雪がつきました)
おそらく今回到来していた寒波のピークは過ぎて、26日(金)の天気予報を見ていると交野市の天気は、最低気温1℃(前日より+2℃)、最高気温7℃(前日より+1℃)となっていました。
週末にかけて少し気温は上がるようですが、それでもまだまだ寒い日が続いているので、寒さ対策や凍結対策など引き続きご留意くださいませ。
記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら