槃若寺の寒水行は今年も1月1日になった瞬間に始まる模様。準備進んでる。
槃若寺(はんにゃじ)
入り口のところの提灯も登場。
そして、境内の奥には・・・
寒水行の水場が設置されてる!
写真ではちょっと見えずらいのですが、奥のほうに木枠で囲われたものが設置されています。これは、寒水行のときに使われる行場だと思われれます。
ということで、例年通り槃若寺さんの寒水行は開催されるようです。
寒水行は大晦日から新年になったその瞬間に始まります。
20分、30分あとから行ったらもう終わっていたとかになると思うので、観に行かれる方は23時50分頃からお寺でスタンバイされるのがよいと思います。
ちなみに、槃若寺さんの寒水行とは?なんですかーということについてはこちらの記事をご覧くださいませ。
記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら














