青年の家前に新しく月極駐車場ができるみたい〜11月下旬工事中でオープンは来年2月予定〜
場所は、私部西のガスト交野店やローソン交野私部西店などがあって住吉神社方面に続く道(私部倉治線)沿いのところ。
JA北河内交野中央支店の前、交野市立青年の家前の標識の横断歩道の横。
(こっち側まっすぐ行くと住吉神社とかある方面へ)
以前は住宅があった場所が更地になっていて、新しく家が建つのかな?と思っていたら、フェンスのところに月極駐車場という告知が登場。その後11月下旬にはノボリも出てました。

(11月初旬)
(11月下旬)
月極駐車場オープンのお知らせ
アスファルト舗装
防犯カメラ完備の駐車場がオープン
2024年2月1日、この土地にオープン
と書かれてあって、5区画とありました。
これからどんどん工事が進んで近いうちに駐車場が完成予定となります。
青年の家や武道館、私部の中心地や京阪電車交野線の交野市駅なども近い場所なので駐車場のニーズがあるのだと思います。
コインパーキングかと思っていたんですが、月極駐車場とのこと。
記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら