水分補給大事!給水ポイントのお知らせがちょくちょくある!私部西のあたりとか。
交野市私部西2丁目あたり。
場所は京阪電車交野市駅から交野久御山線へ出る道の途中にある、高架のところ。
まっすぐ右手に進みますと、交野市駅方面へ。
ちらっとマクドナルドのニューサインが見えています。
こちら方面に進むと、ローソン交野私部西店やガスト交野店があります。
高架の壁面のところに何やら貼り紙が。
給水ポイント!
ここで必ずお茶(水など)を飲みましょう!
「だいじょうぶ」と思わず、
のどが渇く前にのむことが大切です!
交野みらい小学校
とありました。
暑い日々が続いて、登下校時に熱中症などにならないようにと、水分補給をする「給水ポイント」を作られたのでしょうか。
なにげなく「のど渇いたな〜」って歩いてて、そのままてくてく。。。
うーーん、なんかしんどい。。。。
ってならないように、「あ!給水ポイントや!」
お茶のんどこっと!
と、習慣づけるのは、大切なことですね!
『青年の家』にも貼ってありました。
他にも給水ポイントはあるのでしょう。(推測)
暑さは少しおさまりましたが、引き続き、のどが渇く前に水分補給しておきましょう。
児童の方々だけではなく、街のひとたちにも有益なメッセージになっているのではないでしょうか。
記事/撮影:お菊
お菊過去記事はこちら