ユーチューバーガー!?交野のユーチューバーのひとが交野の食材だけで作ったハンバーガーをハンバーガーストーンで食べる…という企画をやっていた!【調理編】
もうおひとりユーチューバーの方がおられるんです。
「根地旅梨(ねじたびなし)」さん。
このお二人が「交野の食材で作ったハンバーガーをハンバーガーストーンで食べよう!」みたいな企画をしていることを聞きつけました。
めっちゃ美味しそうで面白そう!
お菊@交野タイムズも一緒に行かせてくださいよぉ〜と取材させてもらうことになりました。
①ハンバーガーを作り
②ハンバーガーストーンまで行き
③交野ユーチューバーガーをそこで食べる
④ふたりのユーチューバーさんが、その模様を撮影、ユーチューブでそれぞれ配信
⑤さらに、それを交野タイムズも記事に
内容が多めで連続技!
しかもユーチューバーさん同士のコラボなので、お互いがお互いを同時に撮り…みたいなことに。
同じ内容、同じコースでも違ったおもむきの動画になっていて、その違いを比べてみたりも楽しみ方のひとつです。
交野タイムズでは、さらにそれを「ちょこっと参加させてもらった」目線で取材。
調理編
ハイキング編
ハンバーガーストーンで実食編
と、わけて年末にかけてお送りしたいと思います。
「交野さんぽ。」と「根地旅梨の間」のコラボ企画。交野のオリジナルバーガーを作る。
食材は、すべて交野の食材で仕上げました。
食材は、すべて交野の食材で仕上げました。
バンズはカジパン工房さんのバンズ。
※通常はバンズだけでは販売されてませんが、エビカツバーガーなどで使用されているバンズを販売してくださいました。
お野菜類は、カジパン前で時々出店されている水谷さんのお野菜を使用。
レタスとズッキーニを水谷農園のもので!
かぼすは傍示の里でゲットしたものだそうです。
中の具、なんと餃子!
原田食品さんの華ちゃんギョーザ。
という交野な食材ラインナップ。
さんぽさんはズッキーニのスライス担当のようです。
ズッキーニをピクルスがわりに、即席漬けみたいにしておられて、食欲そそられます。
ハンバーガーの具にギョーザ!
餃子は揚げて使用のようです。
ギョーザのハンバーガーはどんな感じなのか!?
ピクルスものっかり…
これは「美味しい」決定でしょう。
もう一種類は、チキン南蛮!
こちらも実食が楽しみです。
根地旅梨さんが、調理主任です。
調理編の動画はこちら。
調理編の根地旅梨さんの動画はこちら↓
調理は、交野タイムズ編集部もある私市駅前の「たねtane」のキッチンにて。
\ハンバーガー完成/
さてさて、はたして「交野の食材だけで作ったハンバーガーをハンバーガーストーンで食べる」…という企画は成功するのか!?
次回の「ハンバーガーストーンまでハイキング編」をお楽しみに。