トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

今年もやっぱりフクロウさん登場してる!しかも去年よりたぶんちょっと多い

交野市森南、あまだのみやちどりこども園の横に広がる田んぼのところ。

IMG_2393

IMG_2394

今年もやっぱり出てました。

何が出ていたのかというと・・・

IMG_2395

フクロウさん!!
IMG_2397

スズメさんとかがお米を食べたりするのをディフェンスするためなんだと思います。

ずっしりとした風貌のフクロウの置物が田んぼの中に設置されています。

IMG_2401

IMG_2399

一体だけじゃなく、田んぼのあちこちにフクロウさんはいてて、どうでしょうか4体〜5体くらいはいてるんじゃないでしょうか。

森南のこちらの田んぼのところ、交野タイムズは2020年からフクロウさんのオブジェが登場しているのを確認しています。

そして、2023年、今年はというと・・・

IMG_2402

ここ!
IMG_2403

豊かに実った稲穂の間からチラッと、なんですかーっていう感じでこっち側の田んぼのところにもフクロウさんが来てました(もしかすると、毎年こっちにもいるのかもしれませんが、今年初めて気づきました)。

チラッと、なんですのんとフクロウさん
IMG_2404

交野市内の他のところにももしかしたら同じようなフクロウさんがいらっしゃるかもしれませんが、たくさんいるスポットは今の所ここだけかもしれません。

もうすぐ、収穫の時期を迎える田んぼ。

カカシがいたり、風でブワーって飛び回るタカの凧みたいなのがあったりと田んぼによってそれぞれこの時期、いろいろなオブジェと出会えます。

お近くの田んぼのところにもきっとそういうのがあると思います。



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字