トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野のサッカーチーム交野FCのOBが天皇杯に出てるって!

交野に「交野FC」というサッカーチームがあることは以前記事にしました。



交野FCのOBの方は、いろんなところで活躍されていますが、サッカー天皇杯3回戦(7月12日開催)に出場するチームにOBの方がいらっしゃるようです。

77cc9619-s(1)

交野FCのFacebookに掲載されていました。

スクリーンショット 2023-07-11 21.18.33

高知ユナイテッド」という高知県代表チームの「西村勇太」選手が 交野FCのOBだそうです。

サッカーの天皇杯という大会は、ざっくり簡単に言えば大学生から社会人そしてプロまでのチームでどこが1番強いかトーナメントで決めてみよう!という大会です。

決勝戦は、元旦1月1日に行われるので、聞いたことがある方もいると思います。

その天皇杯3回戦16試合が、各地で行われます。



3回戦ともなると勝ち残っているチームは、ほどんどJリーグ(プロ)のチームばかり。

西村選手がいる高知ユナイテッドは、JFLというアマチュアリーグの最高峰のカテゴリーに属しているのですが、プロのチームではないです。

pf9FeZ4TRiSxZWDnpSIkag
交野FC取材時の私部グランド 遠くに見えているのが交野の山々

プロではないですが、前回の2回戦はJ1ガンバ大阪に2-1で勝利しているので今回も期待しちゃいます。

3回戦はJ1横浜FCと高知の高知県立春野総合運動公園陸上競技場で対戦します。

TV中継も動画配信もないですが、天皇杯のtwitterなどで結果は追えます。

ぜひ、頑張って欲しいですね!

ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字