トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市駅の裏のほう。窪坂の角度はとっても「急」だ。ブレーキかけよ!

交野市内でも、なかなかの角度な坂道のひとつ。
私市の窪坂。



IMG_7510 2

この急な角度、写真では伝わりにくいと思いますが、カーブもともない、まあまあ長く続いています。

IMG_7511

少しカーブをまがったところに、看板が!


ブレーキかけよ!
IMG_7508

私市小学校PTAさんが設置。

白地に赤字でシンプルでありつつも、訴求力高し!

IMG_7512 2
窪坂を下から見上げたところ

自転車などでこの坂を降りるとき、
「おおお〜〜こわいこわい」って派と
「わお〜〜!きもちいい〜〜!最高!」って派に分かれるのでしょう。

ついついスピードが出て危険をはらんでしまうのも考えられます。

まさにそんな時は
「ブレーキかけよ!」
ですね。

気をつけましょう!

IMG_7509
坂の途中で私市駅方面を見上げたところ

おまけ

そんな窪坂。
この坂を利用してトレーニングもできちゃうんですよ!

4ccde9c7

あまりにも坂が急でスピード出ず、歩いているようにしか見えませんが『走って』います!

5ec80606

もはや止まっているようにしか見えませんが『走って』います!


以上、窪坂からお伝えしました。



記事:お菊
撮影:お菊
お菊過去記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字