トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ランドセルはここに置いてね。カバン置き場が青年の家入り口のところにある!

交野市私部の青年の家のところ。

IMG_7903

入り口のところにこんなのがあります。

IMG_7902

IMG_7904

かばん置き場
IMG_7897

このカバン置き場ができたのは数年前くらい(ここ2年くらいの間?)からで、長机の高さを工夫してカバンを置いてちょっと休憩できるようなスペースが青年の家の入り口のところにできています。

IMG_7898

ここにランドセルを置いてねとガラスのところにもあって、机のところには、

小学生のランドセル置き場です。
子ども達が快適に使用できるよう、ご協力をお願いいたします。

とありました。

IMG_7899

これからどんどん暑くなってきたりもするので下校途中とかにランドセルを置いてちょっと休憩なんていう場所として公共施設のスペース有効活用もされていて、なんとなくこれがあるだけでほっこりする気持ちになります。

まちの図書館
IMG_7906

ちなみに、入り口のところには「まちの図書館」という本が読める場所もありました。



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字