トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市内でも田植えが始まったみたい!〜例年と同じく5月下旬から6月初旬のスケジュール感〜

交野市内の田んぼでも田植えが始まったようです。

IMG_7452

こちらは、私市駅からすぐの水辺プラザの近く。

IMG_7453

こっちは天野が原、交野市立第四中学校近くの田んぼのところ。

IMG_7953

ここはちょうど耕運機で耕して水張りの状態でした。

IMG_7952


青々とした緑が綺麗な季節になりました。

まだ、苗は植えられていないけど、前段階の水だけを引いた田んぼもありました。

調べてみると全国的にも今週末は田植えをされているところがたくさんあるようで、交野タイムズの過去記事を遡ってみていても交野市の場合も例年5月末から6月初旬に田植えが始まっている感じです。

今は小さな苗もぐんぐんと大きくなって美味しい交野産のお米になっていくのだと思います。

撮影:ひろちゃん
取材場所:交野市私市
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字