トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

遅刻不可避?自転車が停められませーん!問題が星田駅前の駐輪場で出てるみたい

「星田駅の自転車駐輪場が朝から満車で停められない!」

と知人の間で話題になっていたので調査してきました。

知人によると、「平日9時台ですでに満車」とのこと。

その駐輪場とはどこか?というと、JR学研都市線星田駅の近く、線路下にある駐輪場です。



星田駅前自転車駐輪場
1





星田駅東自転車駐輪場
4

この写真でもお分かりのとおり、確かに自転車が満車。

水曜日の午前10時頃でした。

2

星田駅は香里や茄子作など寝屋川市、枚方市などとも隣接しており、利用客が多いうえに、現在星田北の開発で新たに数千人単位でこの辺りの人口が増える見込み。

毎日が満車ということではないとは思いますが、話を聞いて実際に見に行ってみるとそうだったので・・・

うーーーん。確かにちょっと、足りないのでは??

遅刻しそうになり放置自転車などが増えたりすると、事故にも繋がります。

改善されるといいですね。

記事:じゅん
情報提供:M様・H様
じゅんのこれまでの記事は
こちら


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (1)

    • 1. アルミ
    • 2023年05月26日 20:18
    • そりゃああれだけ開発が進んで周辺人口が増えてきたら激しい椅子取りゲームにもなるってもんでしょう

コメントする

名前
 
  絵文字