ここは大阪府交野市なのに、トンネルを通ると「九州」がある!
しかし、交野市は大阪府なのに他府県が出てくるスポットがあったりします。
他にもきっといくつかあるのかなと思いますが、今回はこちら。
交野市寺の神宮寺の近く。
田んぼの畦道を進んでいくとJR学研都市線の高架下(トンネル)に続いていました。
重厚感とレトロ感が漂うトンネルです。
道が狭いということもあって、おそらくですが、そんなに交通量は多くはないと思います。
ハラダ@交野タイムズはたまにこの道を通る時があるんですが、今まで気づきませんでした・・・。
壁にでっかく九州
いわゆる落書きがあって、九州ってただそれだけ書かれていました。
落書きはあかんことなので皆さん決してされないようにお願いしたいのですが、それはちょっとここではあまり言及せず、しかし、どうして、なぜに九州って書いたのでしょう?
落書きをするというリスクある行為を誰かがおこなったのですが、なぜに九州・・・。どういうメッセージを残したかったのか全くの謎です。
ちょうどこの上にJRが通っているので、九州へ行きたいという衝動があったのか、それとも他の何かがそうさせたのか・・・。
ちなみに、100%絶対ない!ことなんですが、ここが九州へのワープポイントとかセーブポイントとかでトンネルを抜けたらあっち側!とか思いつつ通ってみましたが、そこに広がる景色は、いつもの長閑な交野の田畑の景色でした。
記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら