トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『交野タイムズ女子』に聞く!2023年5月、交野市内で買ってよかったもの。

2023年5月!

新緑が気持ちいい風薫る季節となりました!

a_バナー 02_アートボード 1


交野タイムズ編集部、女子メンバー3名が先月から今月にかけて交野市内で購入し、よかったなーと思う商品を紹介します。

みなさんの交野ライフのヒントや味付け、エッセンスになりましたら幸いです。

0_ひろちゃん
ひろちゃん買ってよかったモノ
@山田焙煎 オリジナルブレンド

今回、交野で買ってよかった物は、こちら。

IMG_7354

「山田焙煎」の珈琲豆です。
こちらでは豆をその場で焙煎してくれて、待っている間に1杯の珈琲を提供してくれます。
音楽や珈琲の話をしながら、ゆったり待つ時間も至福の時間です。

IMG_7358

この珈琲が、とっても美味しいんです。

IMG_7381

交野のイベントにもちょくちょく出店されていたりしてお見かけします。
店舗もありますが、基本営業日は木・金・土曜日のみ。
お店のインスタグラムか、お電話で営業されているか確認することをお勧めします。
 

0_じゅん
じゅん買ってよかったモノ
seria タフティングマット直径20cm

先月に引き続き、トナリエ星田のセリアさんで購入。
(回しものじゃありませんよ。100均マニアなのです…)

今回の購入品はこちら。
IMG_0409

タフティングマット(糸を縫い込んで作ったマット)です。なんのために買ったかというと、

じゃん!
IMG_0417

某スマートスピーカーを置きたかったのです。このビジュアル、下に敷物を敷きたくなりませんか?

(もしかしたら、このアカウントの動画の見過ぎなのかもしれませんが…)


裏は滑り止めつきです。
IMG_0420

ア〇クサ以外にも花瓶とか写真立てなんかにも良いと思います。


0_お菊 
お菊が買ってよかったモノ
 チェコリネン入り布コースター

お菊@交野タイムズが、今月「これいい!」と思ったお買い物はこちら。

IMG_6999


「a calm -u- 」さん作の布コースター!

ブラックウォッチ柄だいすきお菊@交野タイムズとしては、買わずにはおられない一品。
また、右端下の布は、チェコリネンだそうです。

私市のサムズさん前で出店されているときに買いました。

IMG_7002
裏面も北欧チックで◎


IMG_7003

あったかカフェオレでほっとひといき。
そんなときにカップの下からチラ見えのチェコリネンとブラックウォッチ柄にいやされるぅ〜

====

交野タイムズでは、読者のみなさまの「交野で買ってよかったもの」も募集しております。

必ずしも記事掲載となるわけではありませんが、どしどしご応募ください♪

記事:交野タイムズ女子
(お菊,じゅん,ひろちゃん)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字