トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

雨も降り忘れた??まちの吹奏楽団アンサンブルかたすいさんの公演がフレンドマートで開催

フレンドタウン交野(フレンドマートがあるところ)、フレンドテラスにて5月6日(土)交野のまちの吹奏楽団「アンサンブルかたすい」さんの公演がありました。

IMG_0388

曲目は

1   かけっことびっこ
2  美空ひばり メドレー
3   ツバメ
4  新時代
5  ありがとう
6   錨を上げて
7  マツケンサンバ
 
アンコール かけっことびっこ


となっていました。

かけっことびっこという曲、わかりますか?

そうです。

平和堂のテーマソング!

高校野球で近江高校が演奏したことでも話題になりましたねぇ。

フレンドタウン交野の中には平和堂系列のスーパーマーケットのフレンドマートが入っているので、この場所で演奏するのに最適すぎる選曲。

IMG_0389

当日は、雨予報。

屋根があるとはいえ、ほぼ屋外。雨天中止が心配されていましたが、晴れました!

その反動みたいに、夕方から翌日には大雨。
JR学研都市線が運転見合わせになるほど

ちなみにこの前日には交野高校の吹奏楽部の演奏もあったそうです(←取材できませんでした💦)

コロナでイベントが制限されていたのが解除になり、これからまたみんなで音楽を楽しんだりできる機会が増えるので、楽しみですね。

やっぱり、音楽っていいなぁ。
(じゅん@交野タイムズは高校時代 吹奏楽部でクラリネットを吹いていました)

記事:じゅん
写真:K様
じゅんのこれまでの記事は
こちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字