トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

桜だけじゃない!郡津の線路沿いに『シラン』が美しく咲いている!シランけど!

郡津駅のあたりの線路沿いといえば、春の桜が見事です。

記事でも幾度かとりあげさせてもらっています。
 ↓


桜の季節も終わって5月。

IMG_6646

桜と桜のあいだに、紫色の美しい花が咲いていました。

\こちらも見事/
IMG_6643

調べてみましたら『シラン』というラン科の植物のようです。
漢字では「紫蘭」。

IMG_6644

桜と桜のあいだに、シランが間隔をあけて等間隔?と思えるような、いくつかの群れで咲いています。

IMG_6645

ゆっくり線路沿いをお散歩すると、しばし愉しませてくれる紫色の「シラン」。

桜の季節以外も郡津の線路沿い、見どころがありますね!



記事:お菊
撮影:お菊
取材先:郡津駅近くの線路沿い
お菊過去記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字