トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

郡津駅の踏切のあたり「村野6号」ソラ。【カタノソラNo.49】

0_カタノソラフォ2


『カタノソラ』

交野のソラを切り取り、お伝えしているシリーズ。

No.49は、郡津駅の踏切のあたり「村野6号」ソラ。

以前から気になっていた「村野6号」の看板。

IMG_6815

郡津駅のホームのはしっこ、踏切の近くに掲げられています。

「村野6号」ってなんだろう。
ここ「郡津駅」で「村野駅」とちがうのに。

ってずっと気になってました。

踏切の名称のようです。

IMG_6815 2

なんだか「カタノソラ」なのに「カタノテツ」みたいになってしまいましたが
そんな「カタノテツソラ」みたいな日があってもいいですよね?



【カタノソラ】
交野の自慢は、自然いっぱいの青くて広い空。
山のソラ、街のソラ、元気なときにみるソラ
ちょっと元気のないときにみるソラ、
いろんな交野のソラをご紹介するシリーズです。


応募はこちらから↓
(必ず掲載とは限りません。ご了承ください)



過去のカタノソラはこちら↓



記事:お菊
撮影:お菊
取材場所:郡津駅、村野6号踏切あたり
お菊過去記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字