トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『交野市駅から郡津駅』ひと駅てくてくさんぽしてみた!【交野をてくてく歩くシリーズ】

お散歩にぴったりの季節になってきました。

以前、私市駅から河内森駅までてくてくしましたが、今回も『ひと駅てくてく』!

交野市駅が出発地点です。

IMG_6593
出発地点の交野市駅

地図でいいますとココ↓


ひと駅てくてくしてみよう!

交野市駅のロータリー側に出ます。

てくてく

IMG_6594

交差点を大阪王将の方へ渡ります。

IMG_6595

京都銀行交野支店があるほうの道をてくてくします。

てくてく

IMG_6596

右前方にはキリン堂が見えてきました。

てくてく

IMG_6597

「梅が枝南」の交差点を通りすぎます。

IMG_6629

あ、万代郡津店!
それにしてもなんていいお天気。
てくてく散歩日和です。

てくてく

IMG_6630

「梅が枝」の交差点を渡ると、旧交野幼稚園の敷地があり、フェンス沿いに歩きます。

てくてく

IMG_6631

まっすぐ進むと松塚公園が見えてきました。

てくてく

IMG_6632

線路を挟んだ向こう側には幼稚園(交野幼稚園)。
この日は何やら園庭で運動会のような曲が流れ、にぎやかでした。

てくてく

IMG_6633

松塚公園沿いにてくてく歩きますと、長〜い自転車置場。
ここまで来たら、もう郡津駅!って感じですね。

てくてく

IMG_6635

駅前の交野会館も見えてきて、郡津駅に到着!
お天気も良かったからか、予想よりも短く感じました。



だいたい1.1kmくらいでした。

気持ちいいお天気の時など「今日はひと駅歩いてみよう〜!」なーんていうのも、健康的でいいかもしれませんね。

また、このコースでは、通りにいろんなお店がありますので、ちょくちょくお買い物しながらのお散歩も、おおいにアリなのではないでしょうか。


【おまけ】

郡津駅にたどり着いたのですが、まだまだこの日はエネルギーが余っていたので、さらに郡津駅をすぎ、踏切をわたり…

IMG_6636

IMG_6637

てくてく

IMG_6639

府道18号線(枚方交野寝屋川線)に出ます。

IMG_6640

交差点をわたり…はれらに食堂さんがある方面へ。

IMG_6641

IMG_6642

『スナック ばってん』さんのロゴマーク、「ん」がびよーーんってなっていて、見かけるといつも「ばってん〜〜」って感じでこころがなごみます。
   ↑
【おまけ】で言いたかったのはそれでした。


私市駅→河内森駅
交野市駅→郡津駅
・・・ときましたので、「ひと駅てくてく」的には次は
河内森駅→交野市駅
でしょうか。

または、私市駅→枚方市駅
とか、どーーんといっちゃうのでしょうか。
(いかへんいかへん体力ないです)

お楽しみに!



記事:お菊
撮影:お菊
お菊過去記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字