トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

青い看板が登場してる!星田北につくってるエディオンの建設工事が進んでる

星田北の開発でトナリエ星田など現在いろいろな建物の建設が進んでいます。

エディオンが星田にできるみたい!っていうのもその開発エリアの話で、以前少しご紹介させていただきましたが、2023年5月初旬現在、建物の外観がおおよそわかるようになってきているのと、エディオンの青い看板が完成しています。

IMG_6934

場所はJR学研都市線の星田駅から歩いて10分くらいのところ。

ちょうど今、キリン堂とかフレッシュバザールとか入る(仮称)交野星田パークのすぐ近く、道を挟んで向こう側。

IMG_6933
(写真:左がキリン堂で右側がエディオン)

IMG_6938

店舗面積は、2,317平方メートル、駐車場の収容台数98台、駐輪場の収容台数66台になる予定だそうで、結構大きい店舗になりそうです。

交野市には以前、梅が枝の方に中川無線という家電製品なども取り扱うお店がありました。

それがなくなって以降は、じゃんぼスクエア交野店のところや各地域の電気屋さんなどで家電取り扱いはあるのですが、いわゆる家電量販店チェーンは現在、交野市には無いのでこれができると地元に大手家電量販店がある街になります。

家電量販店といえば、交野市民的には枚方市高田にあるジョーシン東香里店に行く方も多いと思うので、星田のエディオンとジョーシン東香里店とは距離が近いのでどちらの店舗に行くとかちょっと迷ったりするかもしれませんね。

IMG_6941

看板はすでに完成しているみたいで、周辺が引き続き工事をしている状況の中、青色のEDIONって書かれた看板がひときわ目立っていました。





記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字