トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

小学校の通学路にもなっている免除川の藤棚【交野の日常風景】

人口およそ7.8万人が住んでいる大阪府交野市。

大阪府にある43市町村の中では、25番目の人口の多さだそうです。
(2021年7月末現在)

そんな人口約8万人の交野市民が、日常的に目に触れている風景を切り取ってみました。

日常のいつもの風景の積み重ねが、皆さんの中の交野の風景を彩っていると思います。

今回は、こちら
IMG_7236

この藤棚は、免除川沿いの桜並木の途中にあります。

IMG_7235

この橋は、橋の両端が階段になっているので徒歩でしか渡れない橋です。

IMG_7245

通勤や通学に利用されている方も多いのではないでしょうか。

IMG_7243

4月の初めには桜並木のピンクが広がっていた景色でしたが、今は桜の若葉が生い茂っていました。

IMG_7244

藤棚には、藤が一房だけまだ残っていました。
日々、季節の移ろいを感じられる素敵なところです。

IMG_7237
 


撮影:ひろちゃん
取材場所:交野市免除川緑道
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字