トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

郡津にオープンの「DELI CAFE kitchen M」でお弁当をテイクアウト!店内でも飲食できちゃう!

交野市郡津にオープンの「DELI CAFE kitchen M」。

IMG_6202

住所でいいますと「大阪府交野市郡津3-26-9」のあたり。

IMG_6203

お店に向かって左方向にすすみますと、山田焙煎、くら寿司、などがあります。

IMG_6205

右方向にすすみますと、シャトレーゼ交野店、などがあります。
道路が跨線橋になる手前の交差点を右手にすすみますと郡津駅。
左手にすすみますと、はれらに食堂やカフェmina があります。

IMG_6196
(お店の出窓のところ)

IMG_6195

テイクアウトのお弁当以外にも、店内で喫茶もできます。

IMG_6190
(ほっとなるインテリア)

  お弁当のテイクアウトの取材した日のメニューはこちら↓
IMG_6184
(※価格は2023年 4月20日時点のものです)

お弁当は日替わりで変わるそうです。

いろんなメニューがファイリングしてありました。

ちらりとご紹介!↓
IMG_6181

IMG_6182

IMG_6183

なんてことでしょう。
全部美味しそう!

そして、プラス 150円でお弁当メニューを店内飲食できます。
(お味噌汁等付き)

この日は、テイクアウトでお弁当を注文させてもらいました。

「油淋鶏」は姉妹サイトひらつー記事で紹介済!↓


油淋鶏以外でオーダーしてみました。

注文させてもらったのは

「山菜ご飯&サバの塩焼」と
「ミンチカツ&イカフライ」

IMG_5239
(山菜ご飯&サバの塩焼)

IMG_5244

サバの塩焼き以外にも、お野菜の天ぷらがモリモリ!

IMG_5242
(ミンチカツ&イカフライ)

\どーん/
IMG_5243

ミンチカツの存在感すごい!

IMG_5241

蓋、閉まりますか!?ってくらいモリモリです。

IMG_5245

蓋、閉まりにくいくらいでしたがなんとか閉まった模様。


店内では喫茶もできますよー。

IMG_6186

IMG_5231

アイスコーヒーもいただきました!

水出しアイスコーヒー、めっちゃ美味しい!

IMG_5235
(コーヒー豆)

\美味しくて嬉しそうなさんぽさん/
IMG_6194

この日は、交野さんぽ。のさんぽさんとコラボ企画の第1回ロケの帰り道でした。
(【予告】交野タイムズ×交野さんぽ。のコラボ企画、5月公開&配信予定ですのでお楽しみに!)

IMG_5238

イートインさせてもらったマフィンも美味しい〜!

IMG_6199

お店は元会社の同僚のお二人で運営されており、大阪市内から交野の地へ来られたのだそう。
ようこそ交野へ!

とても楽しくて気さくなお二人とおしゃべりしているだけで、栄養ももらえちゃう感じです。
(もうお一人の方は、栄養士さん!)

そして、おまたせしました!
持ち帰ったお弁当。。。おうちでいただきます。

実食タイムズ

IMG_6217

焼き鯖、ぶ厚い!

IMG_5248

山菜ごはんの優しいお味が、新年度でバタバタの疲れた心身にしみわたる…。

IMG_5247

ミンチカツ、肉厚!な上に美味しい。
(かじりかけではなく、お箸で半分に割った断面です)

IMG_6212

イカフライのイカ、ぷりっぷり。
(イカ好きのお菊@交野タイムズです)←おまけ情報

IMG_5249

そして、副菜充実。
お野菜たっぷり。

ちなみに…お菊@交野タイムズは、2弁当食べ尽くしたわけではなく、おうちでシェアしました。

これは、他のいろんなメニューもいただきたくなっちゃう美味しさ。

最近、晩ごはんじっくり作るモチベーション下がり気味なお菊@交野タイムズ(←おまけ情報その2)

毎日でもこんなお弁当たべたーーい!ってなりました。
少しだけ場所が離れているので、「引っ越してきてくださいよー」って個人的希望を伝えておきました。

※お弁当はご予約も受け付けておられるそうです。

記事:お菊
撮影:お菊
取材先:DELI CAFE kitchen M
お菊過去記事はこちら



■店舗名
DELI CAFE kitchen M

ジャンル
お弁当・お惣菜・喫茶

住所

大阪府交野市郡津3-26-9

営業時間
11:00-16・17:00くらいまで

定休日
土曜日と日曜日

電話番号
090-9888-8170

駐車場
なし

地図


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字