トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市駅前にホップが植えられていて「私市ホップ」と描かれている!私市産ビールをつくるプロジェクトが始動。

京阪電車交野線『私市駅』。

IMG_6372

ハイキングなどの玄関口の駅にもなっていますので、行楽シーズンなどはたくさんの人でにぎわいます。

そんな私市駅前に、ある日現れた6つのプランター。

IMG_6373

駅を利用の際、「あ、なんかある」って気づかれた方も多いのではないでしょうか。

IMG_6378

ポストを真ん中にはさみまして

「私」「市」
IMG_6376

「ホ」「ッ」「プ」
IMG_6377


「私市ホップ」と描かれています。

私市ホップとは?

IMG_6374

掲示されていたポスターに

私市駅前から
まちの魅力を発信する
プロジェクト始動!

第1弾
駅前でホップ栽培!
私市産ビールをつくろう!
プランター設置期間
2023年4月〜8月末(予定)

キサイチゲートプロジェクト実行委員会2023

と、記載されていました。

新たにプロジェクトが始動しているようです。

IMG_6375

ホップは、まだ根づいていなくてシワシワっとなっているものもありましたが、これから夏にかけてぐんぐん成長していくことでしょう。

第1弾ということは、これから第2弾、第3弾と続いていくのでしょうか。
プロジェクトの動きに注目ですね。

記事:お菊
撮影:お菊
取材先:私市駅前
お菊過去記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字