トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

炭火で自分で焼く「とり」はうまい!星田の名店焼き鳥「とり焼 ひゅうが」

交野市星田4丁目にある「とり焼 ひゅうが」。

IMG_6459

星田界隈の方なら、知らない人はいないとも言われている地元のお店のご紹介です。

IMG_6989

そんなとり焼 ひゅうがさんですが、外観も素敵になって2022年2月にリニューアルオープン。

場所は、JR星田駅から徒歩約3分、交差点の横にある緑の建物です。

スクリーンショット 2023-04-18 21.11.05

IMG_6458

店内はこんな感じ。

IMG_6987

カウンターに10人と掘りごたつのお座敷に10名の合計20人のお席があります。

IMG_6986
 
こちらがメニュー。

FullSizeRender

FullSizeRender

だし巻き500円、とりスープ500円、とりサラダ500円などサイドメニューもお手頃価格でラインナップも豊富。

FullSizeRender

名物の「ひゅうが盛り」1900円

こちらは、モモ・ムネ・こころ・セセリ・レバー・なんこつ・ズリの盛り合わせになります。
 
ひゅうが盛り
IMG_7003

ご存知の方も多いでしょうが、とり焼 ひゅうが は自分で焼くスタイルとなっています。

IMG_6994

炭火の七輪がいいですよね。

「焼けた?まだ?」という会話を楽しみながら、熱々を食べられるのでワイワイしたい時に最適ですね。

やはり、火を囲んで気心のしれた仲間と飲んだり食べたりの時間は、最高です。

BO9IMoSj25gzISK7Ony71681826450-1681826478 (1)

FullSizeRender
 
こちらは、追加で頼んだ手羽先・つくね・かわ・ピーマン・椎茸。

FullSizeRender
 
食べていくうちに、つくねの柔らかさとか手羽先を食べやすく捌いてくれてのを見ていると、お店の方の丁寧なお仕事に感動しました。

FullSizeRender

平日夜でもなかなか予約の取れない理由がわかった気がします。

予約は、お電話でできますので、行かれる時は必ず予約されることをお勧めします。


■店舗名
とり焼 ひゅうが
ジャンル
とり焼

住所

大阪府交野市星田4-13-15

営業時間
17:00 - 23:00

定休日
日曜日・月曜日

電話番号
072-894-3733

駐車場
あり
店舗前2台

関連リンク


食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27021678/

(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図





記事:
ひろちゃん
撮影:ひろちゃん
取材場所:とり焼 ひゅうが
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字