トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

天田神社のところの左右対称な二本桜。若い木だけど凛々しい感じ【交野の桜スポット】

こないだ拝殿の本坪鈴(ほんつぼすず)がガラガラ〜ってできるようになってるとお知らせした交野市私市1丁目にある天田神社。

IMG_6184

拝殿前に左右対照的に1本づつ桜の木があって、こちらの桜の木も趣深いのでご紹介させていただきます。

IMG_6185

IMG_6268

木はまだ若い感じのする低木ではあるんですが、桜の開花時期はとくにこんな感じでピンクが天田神社の昔からの雰囲気と相まって凛々しい感じになっています。

IMG_6269

左右の桜の木が兄弟のように背丈も咲き方も同じようでそれもどことなく神秘的。

IMG_6270

参拝の時に桜も観ながらというのもできて、神社x桜っていうのもなんかいいなと思います。





記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字