トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市寺2丁目で猿1匹の目撃情報あったみたい

大阪府警察が配信している安まちメールの情報によりますと、


令和5年3月21日午後5時10分ころ、交野市寺2丁目4番付近において、猿1匹が目撃されました。猿は人に対して攻撃してくるおそれがありますので、不用意に近寄らず、見かければ警察・保健所への通報をお願いします。

とのことで、交野市内で猿の目撃情報があったようです。

697e9070-s
(写真は私市の獅子窟寺に掲示されている猿注意の看板)

交野の里山には猿が生息していることもあり、たまに市街地での目撃情報も出ています。

野生動物ですので、目撃しても近寄ったりせずに関わらなず、交野警察などへ情報提供されるのがよろしいかと思います。
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字