トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

Cafe & 木のおもちゃ『ミオ』4/1オープン予定!こだわりの木の空間で、ほっとひといきつけそう。

京阪電車交野線、私市駅から大阪公立大学附属植物園方面へと行く道沿いに、新しくカフェがオープン予定です。

IMG_5015

『4月1日オープン』!

IMG_4874

黒い木の外壁が目印。

IMG_4871

向かって右手にすすみますと、植物園のほうへ。

IMG_4902

向かって左手に進みますと、くろんど園地方面へ続く道へ。
途中、左手に私市駅となります。

IMG_4869

オープン前でしたが、中を拝見させてもらいました!

IMG_4866

まず、ぱあ〜っと目に入ってくるのがこの薪ストーブ。

IMG_4864

上にのっている看板は、オープンしたら表にかかげられるそうです。

IMG_4868
無垢の木の香りがいい感じ

IMG_4861
1Fカフェスペース

IMG_4865

基本的に、カフェは「セルフサービス」で運営予定だそうです。


次に、二階も案內していただきました。

IMG_4855 2

一階とはまた違った雰囲気ですが、こちらも木の香り漂う、とても落ち着く空間となっています。

IMG_5003
セルフサービスコーナー

IMG_4856 2

天井が高く、日当たりもよく、開放感。

IMG_5005
窓越しには植物園(外側)が見えます

IMG_4863

こちらがオーナーさん。
着ておられるのがユニフォームだそうです。

4月1日のオープンに向けて、ご準備中でした。

Cafe&木のおもちゃ ミオ
ホームページはこちら

カフェの他、レンタルルームも。

カフェ(土日オープン)は、コーヒーや紅茶などのドリンクの他、カレーやおにぎり、ランチもいただけるようです。

ハイキングの行き帰り、ちょっとひといき、なーんていうお客さんも立ち寄られることでしょう。

また、オープン後、ランチを食べにお伺いしてレポートしたいと思います!


記事:お菊
撮影:お菊
取材先:Cafe & 木のおもちゃ ミオ
お菊過去記事はこちら




■店舗名
Cafe & 木のおもちゃ ミオ

ジャンル
カフェ/レンタルルーム

住所

大阪府交野市私市8丁目10-1

営業時間
土日 
カフェ/雑貨 10:00-17:00
ランチ 11:00-15:00

月~金 
レンタルスペース(予約制)


駐車場
駐車1台、駐輪約5台

関連リンク
Instagram
https://www.instagram.com/cafemio30/

Facebook
https://www.facebook.com/cafemio30
(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字