トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

丸い銀色スタードームの屋根と青空の色~インサイト交野No.133~

IMG_4619

交野市向井田にあるいきいきランド交野のところにある交野市の公共施設の中でも大きくて、目立っているのがこちらスタードーム。

例えば、交野山(こうのさん)に登って市内を見下ろしてもこのドームはすぐにわかると思います。

例えば、第二京阪国道の京都方面から交野に戻ってきた時にパッと目に入ってきます。

なぜかというと、ドームの屋根がこんな感じで銀色でピカピカしてるから。

銀色の板状のものが屋根の素材に使われていて、これって何枚くらいあるのかしら?なんて近づいて観た時は思ってしまいます。

この日は、気持ちの良いくらい青空が広がっていて、ピカピカ銀色なドームの大きくて丸いのと青色がとてもマッチしてる日でした。


【インサイト交野】
1枚の日常の景色や街並みで語る交野市。
交野タイムズのリリースした2013年の7月から定期的に配信しています。
遡れば当時の懐かしい風景なども出てくるかも。

これまでのインサイト交野はこちら






ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字