トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私部西の『よしむら』のお惣菜は主婦の味方!いやみんなの味方!〜お弁当も人気〜

お惣菜、手作りのお弁当『よしむら』。

IMG_3310

IMG_3312

お店向かって左手の方向は、オオキタ園芸、キリン堂交野店などがあり、郡津の方面へ。

IMG_3311

向かって右手は、珈琲蔵、大阪王将などがあり、交野市駅前ロータリーへ。

中に入るとすぐのところに、ずらっとお惣菜が並んでいます。

IMG_3279

\ずらっ/
IMG_3282

\ずらっ/
IMG_3293

思わず、うわあああ〜〜!たくさん!
と、こころの中で雄叫びをあげてしまいます。

IMG_3307 2
(壁にはお弁当の種類が貼ってありました)

お弁当の種類多っ!

システムはといいますと、こちらのいろいろな種類の容器に、お惣菜やおかずを入れていき、
最終的に、単価があるものは単価で、計り売りのものは、スタッフの方が計って計算してくれます。

それらは、例えばまざって入っていても計算してくれるので、大丈夫みたい!

IMG_3284

お菊@交野タイムズは、この日「よしむらさんのお惣菜」初体験だったので、少しドキドキ。
まずは、トレーに仕切りのついた容器をおいて…いざ!

IMG_3292

たくさんあって、迷う…というよりも

全種類入れたい!

そんな欲望に支配され、「いやいや全種類は無理やな、厳選しよ」と、こころの中で、欲望のままのお菊と、現実的なお菊が戦っています。

だいたいこういう時は、欲望のままのお菊が勝って、えらいことになるのですが、美味しそうなので、ま、いいや!

話をもどしまして、、、何度も言いますが、その種類の多さにまず驚きをかくせません。

カキフライいっとかなくては!
IMG_3285

天ぷら系も、家で揚げたり大変なので、おおいにアリですよね。

IMG_3296

魚ももう焼いてあるのを買うと、ラクチンなこと間違いない。

みなさん、お気づきですか?
この段階で、めっちゃ楽しくなってます。

これは…「お惣菜バイキングハイ」とでもいいましょうか。
とにかく好きなものいっぱい買いたい〜!ってかんじで、予算も考えつつですが、ウキウキ状態。

IMG_3298

こんなメインのおかずをどーーんと買って、副菜をちょこちょこっと加える作戦もいいですね。

IMG_3301

野菜たっぷりのお惣菜も、たくさん揃っています。

IMG_3287

煮物系もたくさん!
まさにおふくろの味〜
これはありがたい。

IMG_3289

お菊@交野タイムズのチョイスは、こんな感じになりました。

美味しそう〜〜〜。

お惣菜は100g300円(税込)で364g
※2月1日からは100g350円(税込)となります。
カキフライ80円×2
若鶏梅しそ竜田揚げ50円×2
ふたり分想定で合計1352円(税込)

となりました。

IMG_3291

店内には、このような『お弁当コーナー』もありまして、ご飯のところだけ空いていて、いろんな種類のお弁当がずらずらっと並んでいます。

IMG_3294

どれもおかずが魅惑的すぎて、選ぶのが大変!

選んだら、ごはんを入れてくださるというシステムです。

お弁当は、ごはんを普通の量が入って650円となります。

IMG_3305

お電話等で◎◎弁当◯個みたいに注文し、のちほど取りに来られる方もたくさんおられました。

わからないことは、店内のスタッフの方が、丁寧に教えてくださるので、初めての方も安心です。



実食タイムズ


買って帰ったお惣菜をお皿に盛り付けてみました。

パーティみたい!
IMG_4706 2

特に祝うこともない普通の日だったのですが、パーティみたいになりました!

ちょっと晩ごはんづくりに気分がのらない時や、その他いろんなシーンで助けられそうですね。


よしむら
(お惣菜・お弁当)
大阪府交野市私部西1丁目11−5
電話:072-891-9160



記事:お菊
撮影:お菊
取材先:よしむら
お菊過去記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. まきゅあん
    • 2023年02月16日 12:49
    • 5 営業時間や定休日の情報ってありますか?

コメントする

名前
 
  絵文字