トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市、雪めっちゃ降ってる。広範囲で積雪も確認。駅前の様子がこちら

1月24日(火)全国的な寒波の影響で、大阪府交野市も夕方頃からぐんぐん気温が下がってきて、18時頃から断続的に雪が降っています。

20時半時点で気温はマイナス2℃。

積雪も確認されています。

この時、ハラダ@交野タイムズはJR神戸線の雪とか風による大遅延にあってしまい、学研都市線でそのまま河内磐船駅まで戻ってきたのが19時過ぎ。

その時の様子はこんな感じでした。

雪降ってたその時、河内磐船駅前とかの様子
IMG_4347
(市民憲章の和が白いのは元から。その隣とかに積雪見てとれます)

すでに雪が降っていて、パラパラとかチラチラとかじゃなくて、結構降ってました。

IMG_4357

IMG_4358

郵便ポストには3ミリくらいでしょうか、積雪。

IMG_4352

駅前にある石碑みたいな案内板ガッチガチ。

IMG_4354

ごそわーって雪すくえるかなって思ったら積雪からのフローズン状態でした。

一気に気温も下がってきてるのを実感。

IMG_4356

IMG_4368

こちらは京阪電車の河内森駅の踏切のところ。

線路にも積雪があって、踏切のところはすでに凍結防止の薬剤が撒かれていました。

この動画は、交野タイムズYouTubeチャンネルからです。
19時過ぎの様子。


天気予報によると雪は21時頃まで降って、そこから止むみたいですが、気温は変わらずマイナス2℃とかみたいです。

雪からの凍結も十分に考えられるので、明日の朝も影響が続くと思います。

お気をつけくださいませ。




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字