トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『交野タイムズ女子』に聞く!2023年1月、交野市内で買ってよかったもの。

2023年1月!

202301_アートボード 1


交野タイムズ編集部、女子メンバー4名が先月から今月にかけて交野市内で購入し、よかったなーと思う商品を紹介します。

みなさんの交野ライフのヒントや味付け、エッセンスになりましたら幸いです。


0_りえりえ
りえりえ買ってよかったモノ
カインズ 
もこもこトンネルとブランケットSS 

床暖房が故障してしまい、猫さん達の為にホットカーペットをつけっぱなしにしていたら、電気代がどえらい事になったので防寒グッズを物色しにカインズへ。
ホットカーペットとカバーの間に潜り込んで暖を取る僕ニャンの為にトンネルタイプを購入。

お初の物に警戒するニャンズ。初日は匂いを嗅ぐだけで終了。
次の日はトンネルの中に餌を置く、おもちゃで誘導、寝ている上から被せたりと慣らし作戦。
そして3日目、僕ニャンが自主的にピットイン!
それを見て安心したのか、お姉ニャンもベットとして使ってました。

トンネル単体よりもマットとセットの方がお安いのが謎に嬉しい。
そしてどちらも洗濯機OKなのも高ポイント。
お試しで1つだけ購入したので、追加購入したいと思います。

image0 (1)
(もこもこトンネルとブランケット)

image17
(警戒するニャンズ)

image13
(自主的に入った僕ニャン)


0_お菊 
お菊が買ってよかったモノ
つくし 餅のパイ

正確な商品名は違ってたかもしれません。すみません!
ですが「お餅のパイ」です!
餡入り〜

IMG_4547
(かわいい大きさなので、カプッと食べられます)

IMG_4548
(見た目めっちゃパイ)

IMG_4549
(中はこんな感じ)

パイ生地の中に、お餅でくるまれたあんこが入ってます。
パイ生地はサクサク、お餅はもちもち、あんこはつくしさんのあんこなので、もちろん美味しい。
いや〜〜これたまらないです。

2個一気にパクパクパクって超スピードで食べちゃいました。


0_ひろちゃん
ひろちゃん買ってよかったモノ
カインズ交野店 折りたたみ椅子

今回、交野で買ってよかった物は、こちら。

IMG_5420

そう、折りたたみの椅子。
高さ30㎝ほどの小さな椅子です。

これのいいところは、300gと超軽量なところ!
実は、サッカーの撮影などで望遠のレンズを持って写真を撮りに行ったりするのですが、カメラ2台にレンズを2本、一脚に椅子となると結構な重量を背負って移動することになるんです。

なので、とにかく軽さを重視してこの椅子を購入。
これでいい写真撮りに行きます!



0_じゅん
じゅん買ってよかったモノ
ダイソー 網戸掃除ブラシ

年末、大掃除されましたでしょうか?

大掃除といえば、窓掃除!

F01080AD-BE11-4233-85D0-5E95197EDB17

E0D0E55D-5738-49FB-B810-EA03A3A5BF54

こちら、ダイソー商品なのですが、めっちゃ便利だったんです。

(使用したものはお見せできないくらいに汚れましたので、実はもう一本買い足しました。)
ダイソーフレンドタウン交野店さんにて購入。柄の色は白とグレーありました。

網戸掃除する時って、雑巾でバーーっと拭きたくなるんですが、
それやっちゃうと網目に埃が固まって詰まってしまい、余計に汚くなるんですよね。
なので、水拭き前にこれで網戸を撫でるようにブラッシングすると…
まぁびっくりするくらい埃が舞います。ほんでもって水拭きいらんかな?くらいに綺麗に。
ってことで、我が家は網戸はこれ一本で終了~でした。
網戸の後にそのままサッシの溝掃除して、エアコンの室外機周りとか、余すことなくシャシャっと。

100均大好きじゅん@交野タイムズ、語り出したら止まりません。

====

交野タイムズでは、読者のみなさまの「交野で買ってよかったもの」も募集しております。

必ずしも記事掲載となるわけではありませんが、どしどしご応募ください♪

記事:交野タイムズ女子
(お菊,じゅん,りえりえ,ひろちゃん)


ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. 水ようかん
    • 2023年01月20日 11:47
    • このシリーズとても楽しみです
      今回の網戸掃除のブラシを探しに行きます。ありがとう。

コメントする

名前
 
  絵文字