トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

今日は二十歳のつどい。前日のスポレクでは準備作業進んでた。新成人の皆さんおめでとうございます!

成人の日という呼び名ですが、2022年の4月から、20歳から18歳に引き下げとなったので、交野市では成人式から二十歳のつどいという名前に変わりました(二十歳のつどいという呼び方は他の自治体とかでもそうらしいです)。

星の里いわふね
IMG_3946

2023年の二十歳のつどい、会場となる星の里いわふねのところでは、前日から式の準備が進んでいました。

IMG_3943

二十歳のつどいとドドーンと書かれた立て看板。

昨年までも、同じような看板が出ていたんですが、二十歳のつどいバージョンになってました。

今年も午前、午後の二部制でやるようなので、式に参加される方は、お時間お間違えなきよう。

午前の部=交野市立第一・第二中学校区在住の人
受付:午前10時~
開式:午前10時30分~(11時頃終了予定)

午後の部=交野市立第三・第四中学校区在住の人
受付:午後1時~
開式:午後1時30分~(午後2時頃終了予定)

詳しくは、交野市役所ホームページをご確認ください。

ハラダ@交野タイムズが成人式したのはもうかなり前のことですが、それでもやっぱり今でもしっかり記憶に残っています。

IMG_3945
(会場になる星の里いわふねを出てすぐの景色。目の前に通ってるのが国道168号線)

星の里いわふね(当時は、スポーツレクレーションセンターからスポレクって言うてました)の会場前に、集まった同級生と久しぶりに話をしたり、式典終わった後にみんなで集まったり。

新成人になられる皆さん!短い時間の式典かもしれませんが、この日は記憶に残る1日になると思いますよ!




記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字