トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

お正月の天田神社の様子 旧あまだのみや幼児園が解体されて景色が変わってた!

2023年の私市にある天田神社の元日の様子です。

IMG_5268

この鳥居からの風景が以前と違っていますが、どこが違うかわかりますか?

ちなみに2021年4月の様子。

スクリーンショット 2023-01-01 20.20.02

こちらの記事の頃の様子です。



少し撮影距離が違うので、微妙なのですが、写真の右側です。

そうです、あまだのみや幼児園の建物がなくなっています。



凄く広々とした空間ができていました。

IMG_5267

天田神社の方は、何も変わららず元日仕様になっていました。

IMG_5271

お昼頃に到着したのですが、結構な人々が参拝されていました。

FullSizeRender

初詣をして、おみくじを引いて、とお正月らしいことをしてきました。

ちなみにおみくじは「小吉」

小吉は吉の上なのか、下なのか...。

微妙な感じですが、波風なく穏やかな日常が迎えられますようにと願う元旦でした。

【関連記事】
ハラダ@交野タイムズも元旦(こっちは日付変わって0時半頃)に天田神社に行ってたみたいで、その時の様子はこちらをご確認ください。



撮影:ひろちゃん
取材場所:天田神社
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字