トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ここも田畑ゾーンから変更になるみたい〜私部のマクドの横の生産緑地地区〜

交野市私部西のマクドナルド交野店横の生産緑地地区。

IMG_5240

この土地にこんな張り紙を見つけました。

IMG_5241

こちらの土地は、掲示されている案内を確認すると、今後は駐車場として転用されるようです。

IMG_5243

以前にも、2022年生産緑地問題として取り上げています。

↓↓ ここは旧交野小学校横の生産緑地地区↓↓


後継者問題など田んぼを取り巻く見えない問題があるのかもしれませんが、ここの田んぼの横を子どもと手を繋いで、「何かいないかな〜」と覗き込んでいたのが懐かしいです。

余談ですが、編集長のハラダ@交野タイムズは以前、ここで小学生がめっちゃでっかいアメリカザリガニを捕獲したのを目撃したそうです。



撮影:ひろちゃん
取材場所:交野市私部西
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. ちひろ
    • 2023年01月01日 19:36
    • どんどん田畑が減っていくことが寂しいです

コメントする

名前
 
  絵文字