トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

森区民ホールのところのクリスマスイルミネーションで石垣やフェンスも綺麗

交野市森南2丁目にある森区民ホールのクリスマスイルミネーションが綺麗です。

IMG_3433
(こっち側、右に曲がると天田神社とかある方面へ)

IMG_3432
(反対側は、左折するとJA北河内の磐船支店とか方面へ)

IMG_3450

森区民ホールのちょうどフェンスのところにズラーっと電飾が設置されていて、クリスマスイルミネーションです。

石垣の上にイルミネーション
IMG_3451

こちらの石垣は数年前の工事でこんな感じで設置されていて、その上にイルミネーション。

イメージを膨らませていくと、なんというか、こう、お城の石垣のところにライトアップしたらこんな感じなんやろなぁ・・・そうしたら、敵にめっちゃ攻めらるか、もしくはここヤベェからやめとこうって防御力高くなるかのどっちかなぁとか想像したりしなかったり。

いずれにせよ、どことなく石垣みたいな壁=和、に対して、フェンスのイルミネーション=洋 な雰囲気があって、イルミネーションの綺麗さ以外の奥ゆかしさみたいなのもあるスポットです。

IMG_3445

上に上がってみると、角っこのところが一番ダイナミックで、そこにはサンタクロースとトナカイ、ソリと雪の結晶の飾りがありました。

綺 麗
IMG_3448

き れ い
IMG_3446

サンタさんとかあるので、クリスマスのイルミネーションではありますが、それらを外すと冬のライトアップな雰囲気も残すことができそうです。

しかし、森区民ホールのイルミネーションはクリスマスが終わったらすぐに終了なのか、それともしばらくあるのかはちょっと分からず。

地域のみんなにハッピーをくれる飾り付けっていうのは間違いないと思うのと、これを企画してくださった誰かがこの地区にいらっしゃるということで、ライトアップありがとうございます!と、とても嬉しい気持ちになります。

IMG_3440

余談ですが、森区民ホールのスロープを降りてすぐに設置されている掲示板は夜になると煌々と明るく、こっちの光はおそらく通年で夜になると明るく光ってると思います。

IMG_3441
(明るいので、夜でも掲示板の内容確認するのが分かりやすいぞ!)

記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字