交野タイムズ女子が
『交野の推しスイーツはこれだ!』
っていう、それぞれの
オススメのスイーツを紹介します。
その第1回目はこんなラインナップになりました〜。
交野タイムズでも、何度か取り上げている
一天さん。
一天さんのお菓子はかわいくて、美味しいのです。
自分で食べるのはもちろん、差し入れやプレゼントにも喜ばれます。
一天さんは常時販売はしておらず、マルシェなどでの販売となります。
irohaベーカリーのメロンパンを推したいと思います!
え?パンだからそれは「推しパン」ナノでは?
と、つっこもうと思っているあなた。
違うんです。
これはパンではあるのですが、スイーツ!
実は、前から「irohaさんのメロンパン」絶品だ!!
というウワサを耳にしていたのでっすが、メロンパンって、ザラメみたいなのがついてて、なんか中と外の硬さが違ってて苦手〜〜
中はふわふわ、外は硬すぎず、うっとりなるバランス。
気づけばパクパクと知らぬまに食べ進んでいます。
人気なのもわかります。
たくさん予約されるお客様もいらっしゃるとか。
美味しすぎ〜〜!
シンプルなのに、奥が深い。
究極のメロンパン(スィーツ)!
今回は、スイーツということでパッと浮かんだのが、こちら。
交野市森北にあるバームクーヘンが美味しい「お菓子工房 新」で購入。
このスイーツ、昔保護者の集まりの時にデザートで用意されていて、それからはまっている一品です。
「フワッフワのスポンジ生地の中に生クリーム」
至って単純なスイーツなのですが、 侮るなかれ。
このスポンジのフワッフワ感が、 絶妙!
スポンジはケーキ屋さんの腕が一番分かるところだと思うのですが、そこをきちんと仕上げてお手軽なお値段で提供してくれています。
ケーキというとお誕生日とかクリスマスとかのお祝い事とか、誰かの家に持っていく時しか買わないイメージなのですが、名前の通り、日頃のおやつの一品になりそうなお品です。
amielleに行ったら必ず買っちゃうお楽しみ。
15種類ほどのマカロンが整然と並ぶショーケースの前に立つと、心ときめき、小さなかごを手にどれにしようかと選んでいる時のわくわく感は、子どものころお小遣いを握って行った駄菓子屋さんの記憶と重なります。
今回選んだのは紅茶、ピスタチオ、ブルーベリー、ヘーゼルナッツの4種。
前歯でサクッとひとかじりして、奥歯でモチッとかみしめると、口いっぱいに フレーバーが広がります。
一口でパクっといけちゃうサイズですが、おちょぼ口で2,3口に分けていただくのがオススメ!
食感も味わいも存分に堪能できます。
(指にピントが合ってしまいすみません!)
個包装されているので手土産にもぴったり。
お味はもちろん、箱を開けた瞬間のカラフルなビジュアルと、選ぶ楽しさも味わっていただけるので喜ばれること請け合いです!
====
交野タイムズでは、読者のみなさまの「交野の推しパン」も募集しております。
必ずしも記事掲載となるわけではありませんが、どしどしご応募ください♪
↓
記事:交野タイムズ女子
(お菊,じゅん,みーこ,ひろちゃん)