トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

NHKの列島ニュースで星のブランコ出てた。ヘリコプターからの中継も

お昼に放送されているNHKの列島ニュース、12月2日(金)の放送で交野市の星のブランコが中継として登場していました。

c225ca1e-s
(写真は星のブランコ)

この時期に見える絶景ということで、「大阪 交野市の絶景スポット!?」」というタイトルとともに上空からヘリコプター、それから橋を渡る取材クルーが生中継で大阪府民の森ほしだ園地にある星のブランコを紹介。

星のブランコが始まったのは、番組スタート直後の13時6分くらいから13時11分のおよそ5分間。

交野市は七夕伝説「発祥の地」と言われていて、星にまつわる名所や地名も多く見られます。そのシンボルの1つとして星のブランコという名前が付けられたと言われていますという現場レポーターからの解説もありました。

およそ5分間の放送でしたが、星のブランコの魅力たっぷりに紹介されていて、それが全国へ。

星のブランコの紅葉もちょうど今が見頃を迎えているので、今週末はさらに賑わいがあるかもしれません。

なお、列島ニュースはNHK プラスに会員登録されている方は、過去動画としてしばらくは今回の列島ニュースをスマホやPCなどで視聴できると思います。




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字