トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市内およそ15,710軒で停電あったり、来年の交野マラソン中止になったり【今週のかたの】

記事にできなかったり、小ネタだったり、リピート記事などもご紹介させていただく、今週の交野の話題を紹介するコーナー「今週のかたの」の時間です!

今週のかたの


それでは今週のかたの、今週のトピックスはこちら↓

今週のニュース
交野タイムズからのお知らせ
その他


今週のニュース


スクリーンショット 2022-03-30 23.44.27

今週1週間のトピックス的記事です。
外部リソースはテキストにリンク貼っていますので、文字をクリックしたらそのまま外部リンク先へ。

交野タイムズで記事紹介した話題については、バナーリンク設置しています。

【地域ニュース関連】
■来年の交野マラソンは中止


■雷雨の影響で、交野市内の広範囲で停電あった


交野市、電力・ガス・食料品等の価格高騰による負担増を踏まえ、特に家計への影響が大きい低所得世帯(住民税非課税世帯等)に対し 1世帯あたり5万円を支給(交野市役所)

■名前がかっこいいと思う「大阪府の市町村」ランキングで交野市は16位


大阪府内で「ヘルシー外食コンテスト2022」投票開催!(交野市役所)

毎日新聞で星のブランコ紹介されてる(2022年11月9日の記事)

■藤が尾小学校に車椅子バスケットボール日本代表キャプテン網本麻里選手来てた

私市の星の里浄水場、2022年9月3日で設立10周年

■星田北のロジクロス大阪交野の外観がほぼ完成


全国学力・学習状況調査の結果が交野市役所ホームページに公開されてる

交野市、オミクロン株対応のワクチン接種について

交野市、市民健康セミナーを開催(11月22日)

■交野市、LINEに次いで、FacebookとTwitterも公式を開始


来年の交野市内の小中学校で使用される教科書が採択

交野市ホームページに令和4年度の入札参加資格有資格者名簿一覧表が公開

交野市内に所在する指定文化財の一般公開スケジュールが市役所ホームページで公表されてる

■交野市内で使えるコロナ対策のプレミアム商品券



【開店・閉店】
■私部西の唐揚げのお店、鶏笑 交野店が閉店


お店ではないですが、旧あまだのみや幼児園だったところの解体工事、建物は全部解体完了したようです。




【グルメ】
■交野タイムズ女子のオススメ!推しパンということでメンバーからパンのご紹介
第3回目がこちら


交野タイムズ女子メンバーが交野で買ってよかったものシリーズ


■となりまち枚方のくずはモールの秋のおすすめ


■交野タイムズチラシ



その他、交野タイムズでいろいろグルメ関連ご紹介させていただいているので、興味あるぞ!っていう方は下記の「グルメ」バナークリックでご覧ください。




交野タイムズからのお知らせ

交野タイムズでは皆様からの「大阪府交野市(かたのし)」に関するさまざまな情報をお待ちしております!

383bb631-s

ぜひ情報提供フォームからお知らせください!

(ご投稿については全件、お目通しさせて頂いているのですが、必ずしも記事で紹介させて頂くとは限らないことご了承ください。本当はご投稿いただいた方の情報や写真、ネタは全部掲載したいのですが・・・)

【求人情報掲載しませんか?】




04b55d9e-s
(ハラダ@交野タイムズ)


11月23日の交野市内の停電、いきなりだったのでびっくりされた方も多かったんじゃないでしょうか。
16時過ぎに停電があって、17時頃には復旧し幸い比較的短時間だったのかなと思いますが、不測の事態に備えておくことも必要だなと改めて感じました。

ちなみに、僕はその時、ちょうど車の運転をしていて、茄子作から私部西方面を通っていた時に、急に信号機の電気が消えたのあっ、これやばいかもってなりました。

交野市内では、およそ15,710軒で停電が発生したそうです。

【今週のかたの】
バックナンバーはこちら



ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 今週のかたの 



コメントする

名前
 
  絵文字