トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

来年春の交野マラソン2023は中止が決定したみたい

P4210768
(写真は2019年の交野マラソン。メイン会場となっていた交野市向井田のスタードーム)

交野市の春のスポーツイベントとして定着してきている交野マラソンですが、新型コロナウイルスの影響などもありここ数年、春のマラソン大会は中止(2020年、2021年、2022年)となっていて、かわりにハロウィンのシーズンに裏交野マラソンとしてオンラインマラソンが企画されています。

来年こそは!という期待も多くあったのですが、交野マラソン公式ホームページの大会運営からのお知らせページに交野マラソン2023の中止についての掲載が出ています。

何千人ものエントリーがあって、たくさんの応援者やお店の出店などもある交野市にとっても年間を通して最大級の大型イベントにもなっているので、来年の中止の要因もやはり新型コロナウイルスの感染拡大等があるようです。

2023年の春の交野マラソンは中止となりますが、交野マラソンとしての企画はきっといろいろ今後もあると思いますので、また何かアップデート情報ありましたらお知らせさせていただきます。



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字